DIGNO® BX2 
オンラインマニュアル

ユーザー補助

字幕や拡大操作など、本機を使用するうえで便利なユーザー補助に関する機能を設定できます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
スマートセキュリティスマートセキュリティを利用するかどうかを設定します。
詐欺ウォール詐欺ウォールを利用するかどうかを設定します。
TalkBack画面の情報を音声で示すユーザー補助サービス(TalkBack)を設定します。
選択して読み上げ画面上でタップした項目を音声で聞くかどうかを設定します。
テキスト読み上げの設定テキスト読み上げエンジンを設定したり、読み上げの速度の変更やサンプルを再生します。
フォントサイズ画面に表示される文字の大きさを設定します。
表示サイズ画面に表示される画像やアイコンなどの大きさを設定します。
ダークテーマダークテーマのON/OFF及びスケジュールの設定ができます。
拡大画面を拡大できるように設定します。
色補正赤と緑が区別しにくい場合に色補正します。
色反転画面の色を反転させるかどうかを設定します。
マウスポインタを拡大マウスポインタを大きくするかどうかを設定します。
アニメーションを無効化アイコンのタップ時や、画面が切り替わる際のアニメーション効果を省略できます。
スイッチ アクセス本機の操作にキーを割り当てるかどうかを設定します。
ユーザー補助機能メニュー大きな画面メニューを利用できるようにするかどうかを設定します。
自動クリック(静止時間)マウス利用時、ポインターが停止した位置で自動的に画面をクリックする機能について設定します。
電源ボタンで通話を終了通話中に電源キーを押したとき、通話を終了するかどうかを設定します。
画面の自動回転画面を自動回転させるかどうかを設定します。
長押しする時間画面をロングタッチする際の認識する時間を設定します。
操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)短い時間しか表示されないメッセージの表示時間を設定できます。
バイブレーションと触覚フィードバックの強さ着信音と通知時/タップ操作時のバイブレーションの振動の強さを設定します。
システム ナビゲーションホーム画面への移動やアプリの切り替え、戻る操作をジェスチャー操作で行うか、画面下部のアイコンで行うかを設定できます。
モノラル音声音声再生をモノラルにするかどうかを設定します。
オーディオ バランスオーディオの左右のバランスを設定します。
字幕の設定字幕表示について設定します。
高コントラストテキスト画面に表示される文字を縁取りするなどして見やすくします。
スタート画面からのショートカットスタート画面で音量大キーと音量小キーを同時に数秒長押ししたときに、ユーザー補助機能を起動するかどうかを設定します。