LEITZ PHONE 3
オンラインマニュアル
チャージシェアを利用する
Qi規格準拠のワイヤレス充電対応機器を本機の背面に重ねて給電すること(チャージシェア)ができます。
- チャージシェアすると、本機の電池が消費されます。
手順
ホーム画面で
バッテリー画面が表示されます。
手順

チャージシェア画面が表示されます。
手順
(
表示)

- をタップするたびに、有効(
)/無効(
)が切り替わります。
手順
本機背面のチャージシェア位置と、Qi規格対応機器のワイヤレス充電位置が重なるように置く

Qi規格対応機器の充電が開始されます。
- 本機側は、背面の
マークの位置を目安にして合わせてください。 - Qi規格対応の携帯電話を充電する場合は、本機とQi規格対応の携帯電話が十字になるように重ねてください。
- 本機の電池残量が「バッテリー残量制限」で設定した残量以下になるか、充電を開始してから「シェアタイマー」で設定した時間が経過すると、チャージシェアが自動的に停止します。
スクロール
関連情報
チャージシェア利用時の操作
チャージシェアを停止する電池残量を設定する
チャージシェア画面で「バッテリー残量制限」下部の
を左右にドラッグ
- が無効のときに設定できます。
チャージシェアを停止する時間を設定する
チャージシェア画面で「シェアタイマー」下部の
を左右にドラッグ
- が無効のときに設定できます。
チャージシェア利用時のご注意
チャージシェアで充電する際は、次の点にご注意ください。
- 本機能は、Qi規格準拠のワイヤレス充電に対応したすべての機器での動作を保証するものではありません。
- 以下の場合は、小型の機器(イヤホンケースなど)への給電ができない場合があります。
・海外で本機をご使用の場合
・本機をWi-Fiのみに接続して(モバイルネットワークへの接続なし)ご使用の場合 - 本機の充電中は、チャージシェアを利用することができません。
- 正常に給電するために、給電中は、本機やほかの機器を動かさないでください。
- 本機と充電したいほかの機器を正しい位置に調整し、充電が始まることをご確認ください。正しい位置で充電しないと、充電できなかったり、過熱したりする場合があります。
- Qi規格準拠のワイヤレス充電の位置は機器ごとに異なります。ほかの機器の取扱説明書などを確認して充電位置を調整してください。
- 本機とほかの機器の間に金属素材が入らないようにご注意ください。金属素材により、充電が止まったり、発熱したりすることがあります。
- 充電速度が遅い場合は、本機や充電対象機器からケースを取り外してください。
- 以下の場合は、自動的にチャージシェアが停止して、が無効になります。
・一定時間、充電対象機器が検出できないとき
・本機が高温になっているとき
・本機の外部接続端子に充電器などのUSB機器を接続しているとき
・その他、異常な状態が検知されたとき
こちらで検索できます