Xperia 1 III 
オンラインマニュアル

設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
オーディオ設定サウンドに関する設定をします。
・Dolby Atmos
頭上を含めたあらゆる位置に特定の音を定位または移動させます。
・360 Spatial Sound
ソニー独自の音響技術で、通常のステレオ音源を立体的で臨場感ある音場として楽しめます。
・DSEE Ultimate
圧縮音源やCDレベルの音源をAI技術で高精度にアップスケールして再現するかどうかを設定します。ハイレゾ・オーディオ対応のヘッドホンを使用すると、ハイレゾにより近い音質で楽しめます。
・インテリジェントウインドフィルター
録音時、マイクに風があたることで発生する雑音を除去するかどうかを設定します。
メディアの音量メディア再生音量を設定します。
ダイナミックバイブレーション映画や動画、音楽の再生時に振動を加えることで臨場感を高めます。
対応するアプリで再生中に、音量キーを押して音量調節バーを表示すると、振動の強さを変更できます。メディアの音量を消音にした場合は、ダイナミックバイブレーションは振動しません。
通話音量通話音量を設定します。
着信音と通知音の音量着信音と通知音の音量を設定します。
アラームの音量アラームの音量を設定します。
着信時のバイブレーション着信音と同時にバイブレータを動作させるかどうかを設定します。
サイレント モードサイレント モードのON/OFFを設定します。また、サイレント モードの動作について設定します。
メディアメディアの再生を終了したときに、クイック設定パネルのプレーヤーを非表示にするかどうかを設定します。
着信音着信音を設定します。
通知音通知音を設定します。
アラーム音アラーム音を設定します。
ダイヤルパッドの操作音1ダイヤルキーをタップ時に音を鳴らすかどうかを設定します。
画面ロックの音1画面ロック時や画面ロック解除時に音を鳴らすかどうかを設定します。
充電開始音1充電開始時に音を鳴らすかどうかを設定します。
タッチ操作音1タップ操作時に音を鳴らすかどうかを設定します。
タップ操作時のバイブ1(ホーム)やキーボード操作時などにバイブレーションを動作させるかどうかを設定します。
  1. 「詳細設定」をタップすると表示されます。

関連情報

オーディオ設定について

「Dolby Atmos」をONに設定しても、「360 Spatial Sound」や「DSEE Ultimate」がONの場合は、アプリによって、いずれかの機能が有効になります。音楽関連のアプリを使用している場合は、「360 Spatial Sound」または「DSEE Ultimate」が優先されます。