ZTE Axon 10 Pro 5G 
オンラインマニュアル

ウィジェットを追加する

追加できるウィジェットは次のとおりです。

項目説明
カレンダーカレンダーの予定を表示できます。
画面ロック画面をロックできます。
スポーツナビスポーツナビを利用できます。
ドライブGoogle ドライブを利用できます。あらかじめGoogle アカウントでログインしておいてください。
マップGoogle マップを利用できます。
時計時計を表示できます。タップすると(時計)を起動できます。
設定設定のショートカットを追加できます。
連絡帳SMSの送信や電話の発信、連絡先のショートカットの追加ができます。
Chrome検索の利用や、Chromeのブックマーク一覧の表示ができます。
Gmail指定したラベルのメールをすぐに確認できます。
Google日付やカレンダーの予定などの情報の確認、Google検索の利用、付近に流れている曲の情報確認などができます。
Googleニュースニュースを確認できます。
KeepメモGoogle Keepを利用できます。
Yahoo!Yahoo!検索を利用できます。
YouTube MusicYouTube Musicを利用できます。

手順

ホーム画面のアイコンがない場所をロングタッチウィジェット

ウィジェット一覧画面が表示されます。

手順

追加したいウィジェットをロングタッチ

手順

追加したい場所にドラッグ

ウィジェットが追加されます。

  • 追加するウィジェットによっては、以降も操作が必要な場合があります。画面の指示に従って操作してください。

スクロール

関連情報

ホーム画面のアレンジ時の操作

ウィジェットやアイコンを移動する
ホーム画面で対象のアイテムをロングタッチ移動したい場所にドラッグ
ウィジェットやアイコンを削除する
ホーム画面で対象のアイテムをロングタッチ削除