留守番電話の応答メッセージを自分の声に変更する
3.応答メッセージの変更
(1)お客様の声で応答メッセージを設定する場合
電話をかけた方に聞かせる応答メッセージを、お客さまの声に設定します。
電話をかけた方に、お客さまの留守番電話であることを伝えることができて便利です。
留守番電話センターにダイヤルします。
ソフトバンク携帯電話からを押してください。
メインメニュー
サービスの設定変更を押してください。
を押した時点から通話料がかかります。
- 通話料はソフトバンクにかけた場合の通話料が適用されます。
ガイダンス
メインメニューです。保存されたメッセージの再生は「1」を、サービスの設定変更は「2」を、終了する場合は#を押してください。
オリジナル応答メッセージの録音・消去・再生
を押してください。
ガイダンス
バイリンガル機能の設定は「1」を、応答メッセージの設定は「2」を、オリジナル応答メッセージの録音・消去・再生は「3」を、不在案内メッセージの録音・消去・再生は「4」を、メインメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合はそのまま電話をお切りください。
応答メッセージを録音します。
1.オリジナル応答メッセージの録音
オリジナル応答メッセージの録音を押してください。
ガイダンス
オリジナル応答メッセージの録音は「3」を、録音されているメッセージを再生する場合は「1」を、録音されているメッセージを消去する場合は「7」を、前のメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合は、そのまま電話をお切りください。
2.応答メッセージを1分以内で録音しを押してください。
ガイダンス
発信音の後にメッセージをどうぞ。録音が終わりましたら、「#」を押してください。
録音した応答メッセージを登録します。
- 録音したメッセージを登録する場合は
- 録音したメッセージを確認する場合は
- もう一度、録音をやり直す場合は
- 録音したメッセージを取り消す場合は
を押してください。
ガイダンス
このメッセージを登録する場合は「9」を、メッセージを確認する場合は「1」を、もう一度録音をやり直す場合は「2」を、録音を取り消す場合は「7」を押してください。
登録したメッセージを応答メッセージに設定します。
1.を押してください。
2.応答メッセージの設定を押してください。
ガイダンス
バイリンガル機能の設定は「1」を、応答メッセージの設定は「2」を、オリジナル応答メッセージの録音・消去・再生は「3」を、不在案内メッセージの録音・消去・再生は「4」を、メインメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合はそのまま電話をお切りください。
3.応答メッセージの設定オリジナル応答メッセージにするを押してください。
ガイダンス
応答メッセージをシステム応答メッセージにする場合は「1」を、オリジナル応答メッセージにする場合は「2」を、不在案内メッセージにする場合は「3」を、前のメニューに戻る場合は「#」を押してください。終了する場合はそのまま電話をお切りください。
以上で操作完了です。