-
[iPhone/iPad]故障した場合、どこで修理の受け付けができますか?
-
対象店舗へのご来店、またはインターネットから修理のお申し込みができます。
313人のかたの参考になっています。
iPad,アイパッド,タブレット,オンラインショップ,オンラインストア,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック
-
ご来店の場合
- ※
事前に以下の「店舗検索はこちら」よりご来店できる店舗のご確認をお願いします。
Apple 正規サービスプロバイダ
店舗検索
店舗検索はこちらからご確認ください。
店舗予約方法
- 「サービスとサポート」の「修理拠点を探す」をタップ
- 「自分の製品を見る」の「サインイン」、または「すべての製品を見る」の「製品を選択」のいずれかを選択
- ※
「自分の製品を見る」を選択した場合、「Apple ID」を入力し対象の「マイデバイス」を選択し、「4」の項目にお進みください。
- ※
「すべての製品を見る」を選択した場合、「3」の項目にお進みください。
- ※
- 対象の製品をタップ
- 「修理と物理的な損傷」をタップ
- 該当する症状をタップ
- 「続ける」をタップ
- 「持ち込み修理」をタップ
- Apple ID を入力し、来店予約
Apple Store
店舗検索
店舗検索はこちらからご確認ください。
店舗予約方法
来店予約が必要です。予約方法は以下のとおりです。
- 来店する店舗をタップ
- 「サポートを利用する」をタップ
- 「自分の製品を見る」の「サインイン」、または「すべての製品を見る」の「製品を選択」のいずれかを選択
- ※
「自分の製品を見る」を選択した場合、「Apple ID」を入力し対象の「マイデバイス」を選択し、「5」の項目にお進みください。
- ※
「すべての製品を見る」を選択した場合、「4」の項目にお進みください。
- ※
- 対象の製品をタップ
- 「修理と物理的な損傷」をタップ
- 該当する症状をタップ
- 「続ける」をタップ
- 「持ち込み修理」をタップ
- Apple ID を入力し、来店予約
ソフトバンクショップ
iPhone/iPad 修理取次サービス
一部の店舗でお申し込みできます。「iPhone/iPad 修理取次サービス」について詳しくはこちらをご確認ください。
店舗検索
店舗検索はこちらからご確認ください。
店舗予約方法
来店予約が必要です。公式アプリから予約することができます。
公式アプリからの予約方法は以下のとおりです。- アプリのホーム画面にある「マイソフトバンクショップ」または「店舗検索・来店予約」から、ご希望の店舗を検索し「今すぐ来店予約」または「来店予約する」をタップ
- 「来店目的の選択」にて「故障修理」→「iPhone/iPad」をタップし、「予約日時選択へ」をタップ
- 希望する日にちと時間をタップし、「ご予約者情報の入力へ」をタップ
- 「ご予約者情報の入力」と「修理機種情報を選択」にて必要事項を入力し、「来店前の事前チェック」を確認の上「事前チェック内容を確認しました」にチェックを入れ、「同意して入力内容の確認へ」をタップ
- 入力した内容を確認し、「ご予約を確定する」をタップして完了
- ※
公式アプリ以外からの予約方法について詳しくはこちらをご確認ください。
iPhone/iPad 店頭修理サービス
一部の店舗のみです。インターネットから予約もできます。「iPhone/iPad 店頭修理サービス」について詳しくはこちらをご確認ください。
店舗検索
店舗検索はこちらからご確認ください。
店舗予約方法
来店予約が必要です。公式アプリから予約することができます。
公式アプリからの予約方法は以下のとおりです。- アプリのホーム画面にある「マイソフトバンクショップ」または「店舗検索・来店予約」から、ご希望の店舗を検索し「今すぐ来店予約」または「来店予約する」をタップ
- 「来店目的の選択」にて「故障修理」→「iPhone/iPad の店頭修理はこちら」をタップ
- 「iPhone/iPad 修理」→「予約日時選択へ」をタップ
- 「ご予約者情報の入力」と「修理機種情報を選択」にて必要事項を入力し、「来店前の事前チェック」を確認の上「事前チェック内容を確認しました」にチェックを入れ、「同意して入力内容の確認へ」をタップ
- 入力した内容を確認し、「ご予約を確定する」をタップして完了
- ※
公式アプリ以外からの予約方法について詳しくはこちらをご確認ください。
iPhone iPhone X、
iPhone 8 Plus(PRODUCT)RED Special Edition、iPhone 8(PRODUCT)RED Special Edition、
iPhone SE(第1世代)、
iPhone 6s Plus(32GB)、iPhone 6s(32GB)、iPhone 6 Plus、iPhone 6、
iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5、
iPhone 4S、iPhone 4iPad 10.5インチiPad Pro、
12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro(第1世代)、
9.7インチiPad Pro、
iPad Air 2、iPad Air(第1世代)、
iPad mini 4、iPad mini 3、iPad mini 2、iPad mini、
iPad(第5世代)、iPad(第4世代)、iPad(第3世代) - ※
-
インターネットでお申し込みの場合
24時間、修理のお申し込みがインターネットでできます。
また、指定日・指定時間帯にご自宅まで集配業者が引き取りに来るため、お近くに店舗がない場合でも受け付けできます。- ※
送料は無料です。
Apple オンライン修理サービス
受付手続き
受付手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
お手続き方法
- 「修理を申し込む」をタップ
- 「自分の製品を見る」の「サインイン」、または「すべての製品を見る」の「製品を選択」のいずれかを選択
- ※
「自分の製品を見る」を選択した場合、「Apple ID」を入力し対象の「マイデバイス」を選択し、「4」の項目にお進みください。
- ※
「すべての製品を見る」を選択した場合、「3」の項目にお進みください。
- ※
- 修理に出したい製品をタップ
- 「修理と物理的な損傷」をタップ
- 該当する症状をタップ
- 「続ける」をタップ
- 「配送修理(オンライン手続き)」をタップ
- ※
製品と修理内容によっては配送修理ができず、「持ち込み修理」のみ可能な場合があります。
- ※
- Apple ID を入力
- 画面に沿って必要事項を入力して完了
- ※
-
ご参考
- 代わりの携帯電話機の貸し出しについては、ソフトバンクショップへお問い合わせください。
ソフトバンクショップはこちらからご確認ください。 - iPhone の電池交換も同様に受け付けできます。
電池交換の費用について詳しくはこちらをご確認ください。 - iPhone/iPad などの Apple 製品の修理サポート提供状況について詳しくはこちらをご確認ください。
- iPhone/iPad はオンラインショップ、またはソフトバンクショップでご購入できます。
- ※
オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
- ※
修理代金の負担を少なくしたい場合
「あんしん保証パック W with AppleCare Services」、「あんしん保証パック with AppleCare Services」にご加入している場合、各サービスの修理価格で修理できます。さらにお客さまご負担額と同等のPayPayポイントを付与します。
「あんしん保証パック(i)プラス」、「あんしん保証パック(i)」にご加入している場合、修理代金をご利用料金から割引します。- ※
修理サービスや料金については、以下の Apple サポートページでご確認ください。
自宅で良品と交換したい場合
「あんしん保証パック W with AppleCare Services」、「あんしん保証パック with AppleCare Services」、「あんしん保証パック(i)プラス」、「あんしん保証パック(i)」にご加入している場合、会員価格で新品同等の交換機を1日から2日を目安にご指定の場所へお届けする「配送交換」をご利用できます。
法人レンタル契約の場合
- ※
法人レンタル契約の場合は法人コンシェルサイトにてお手続き、またはレンタルヘルプデスクへご連絡ください。
- 代わりの携帯電話機の貸し出しについては、ソフトバンクショップへお問い合わせください。
関連のよくあるご質問
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます