あんしん保証パック with AppleCare Services
- あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラスにご加入中のお客さまは、「あんしん保証パック(i)プラス」のページをご確認ください。
「あんしん保証パック(i)プラス」の詳細をみる
サービス内容
AppleCare+ 同等の保証に加え、ソフトバンクオリジナルの以下のおトクなサポートがご利用いただけます。
端末交換
- ※1当日の配送は、配送先が対象地域かつ午後2時までにお申し込みのお手続きが完了した場合にご利用いただけます。
「最短当日/夜間・早朝の配送が可能なエリア」の詳細をみる
配送交換の利用方法(故障)
お客さま負担額
iPhone:12,900円
iPad:4,400円
新品同等の交換機を最短当日※1にご指定場所へお届けします。
配送交換の利用方法(紛失・盗難)
お客さま負担額
iPhone:12,900円
iPad:4,400円
紛失・盗難にあった場合、同一機種の新品同等交換機を最短当日※1にご指定場所へお届けします。
- 配送交換での修理・交換はPayPayポイント付与の対象外です。
- Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード は対象外です。
- 配送交換(紛失・盗難)の場合、届出書(警察署発行の証明書類)の画像アップロードがPC等にて可能な場合のみMy SoftBankでお申し込みいただけます。
修理
- 修理の診断の結果、全損(壊滅的な破損)となる場合に限り、30,000円相当を限度としてPayPayポイントを付与します。
iPhone/iPad の修理はソフトバンクショップ、
Apple または Apple正規サービスプロバイダ で受付しています。
お近くに修理受付店舗がない場合は、Apple社 で提供している配送修理をご利用いただけます。
- Apple Pencil の修理代金分のPayPayポイント付与は受付準備中のため、現在お手続きいただけません。PayPayポイント付与の申請方法については、後日あらためてご案内いたします。なお、PayPayポイント付与お手続きの開始までに修理されたお客さまもPayPayポイント付与の対象となりますので、修理完了時に修理代金の記載された「請求書」または「修理(作業)完了報告書」などを必ず受け取り、保管をお願いします。
- Apple製 iPad キーボード はPayPayポイント付与の対象外となります。
- ※2「背面ガラス修理」および「背面ガラス修理+画面修理」は iPhone 12 以降のものに限ります。
- ※3iPad と併用している Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード があんしん保証パック with AppleCare Servicesの保証対象となります。保証対象となるのは、iPad 1台につき Apple Pencil 1本、Apple製 iPad キーボード 1台までとなります。Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード の修理は Apple Store または Apple正規サービスプロバイダ までお問い合わせください。
AppleCare Services
エクスプレス交換
サービス
お客さま負担額
自然故障:無償
物損(過失や事故による損傷)の場合
(iPhone)
12,900円
(iPad)
4,400円
機種が故障した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けしその場で交換します。
盗難・紛失プラン
お客さま負担額
iPhone:12,900円
盗難・紛失にあった場合、新品または新品同様の交換機をお届けします。さらに紛失機は強制ロック・データを削除して情報漏洩のリスクから守ります。
- ご利用には紛失・盗難をされる前に「iPhone を探す」がオンであることが必要です。
- iPad は対象外です。
テクニカルサポート
Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応し、ワンストップサポートを提供します。
その他
ケータイなんでもサポート
お客さま負担額:無償
スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートします。
メモリーデータ復旧サポート
お客さま負担額:5,500円
水濡れ/破損によるメモリーデータ復旧を無償でご利用可能です。
- 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。
- iPad は対象外です。
修理受付終了機種割引
ご希望機種を会員価格で提供
修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。
Apple社 の修理サポート終了の状況は以下よりご確認ください。
Apple社 の修理サポート終了製品をみる
お申し込み対象となるお客さま
ソフトバンクの機種をご購入されるお客さま
お申し込みは機種ご購入と同時に限られます。
利用料金
機種 | ||
---|---|---|
月額使用料 | ||
iPhone | iPhone 14 Pro Max, iPhone 14 Pro iPhone 13 Pro Max, iPhone 13 Pro iPhone 12 Pro Max, iPhone 12 Pro iPhone 11 Pro Max, iPhone 11 Pro iPhone Xs Max, iPhone Xs, iPhone X |
1,600円 |
iPhone 14 Plus | 1,450円 | |
iPhone 14, iPhone 13, iPhone 13 mini iPhone 12, iPhone 12 mini iPhone 11, iPhone XR |
1,280円 | |
その他の iPhone | 979円※4 | |
iPad | iPad Pro 12.9インチ(第5世代以降) | 1,100円 |
iPad Pro | 980円 | |
その他の iPad | 715円※5 |
- ※4iPhone 6 以降が対象です。
- ※5iPad mini 3、iPad Air 2 以前の機種は対象外です。
利用方法
修理受付終了機種割引
ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店で直接お申し込みください。
店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。
ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について
iOS 12.2 以降をご利用の場合、お使いの iPhone/iPad の「設定」内に保証期間が表示されます。表示される保証期間は、「物損」による修理代金の割引または「配送交換(故障)」「配送交換(紛失・盗難)」ならびに Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」「盗難・紛失プラン」がご利用いただける期間となります。
「あんしん保証パック with AppleCare Services」ご加入当日などは正しい日付が反映されず、1年間の iPhone/iPad の標準保証期間が表示されることがあります。また、「AppleCare+ 保証が利用できます」から申し込みを行うと、「あんしん保証パック with AppleCare Services」は解除となりますので、ご注意ください。
対応機種
iPhone | 対応(iPhone 6 以降) |
---|---|
iPad | 対応(iPad mini4 以降) |
注意事項
-
・
お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
- ・ご利用料金に滞りがある場合、各特典のご利用をお断りする場合があります。
- ・iPhone/iPad の修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社 が提供する各サービスは、Apple社 への加入登録が完了するまでご利用いただけない場合がございます。
- ・2019年9月20日(金)から2021年7月13日(火)までの間に iPhone の個人契約でご入会の場合は、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行を行った場合、ご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。詳細をみる
- ・2021年7月14日(水)以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行した場合もご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。
修理受付終了機種割引に関する
注意事項
- 本特典を適用し機種購入を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします(盗難・紛失時はその限りではありません)。
- お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種から会員価格で端末購入いただけます。