あんしん保証パック(i)プラス

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

故障・破損・困ったときは あんしん保証パック(i)プラス 故障・破損・困ったときは あんしん保証パック(i)プラス

もしものときに安心できるアフターサービスです。

  • あんしん保証パック(i)の新規受付は2015年8月31日(月)をもって終了しました。
  • あんしん保証パック(i)プラスの新規受付は2018年10月1日(月)をもって終了しました。
  • iPhone/iPad をご利用のお客さまは「あんしん保証パック with AppleCare Services」へご加入ください。

概要

以下のおトクなサポートがご利用いただけます。

故障・破損・水濡れ

修理代金割引
修理代金割引

保証期間外の故障や水濡れなどの際に支払った修理代金(税抜)の80%以上を、月々の利用料金から割引、またはソフトバンクカードの「プリペイドチャージ」へ一括還元します。

配送交換
配送交換

会員価格で新品同等の交換機を1~2日を目安にご指定の場所へお届けします。

電池消耗

電池交換代金を還元
電池交換代金を還元

消耗した電池を交換した場合、代金(税抜)の80%以上を、月々の利用料金から割引、またはソフトバンクカードの「プリペイドチャージ」へ一括還元します。

全損・盗難・紛失

ご希望機種を会員価格で提供
ご希望機種を会員価格で提供

全損、または盗難や紛失のあった場合、会員価格で同一機種か指定機種に機種変更いただくことが可能です。

  • 機種代金は店頭でのお支払いのみ(分割購入はできません)。

メモリーデータ復旧サポート

無償でデータを復旧
無償でデータを復旧

水濡れ/破損によるメモリーデータ復旧を無償でご利用可能です。

  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。
  • 2013年8月28日(水)以前にご加入のお客さまは割引対象外です。
  • 対応機種など、詳細はリンク先をご確認ください。

ケータイなんでもサポート

ケータイなんでもサポート
あらゆる「困った」を
サポート

スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートします。

修理受付終了機種割引

ご希望機種を会員価格で提供
ご希望機種を会員価格で提供

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。

Apple社の修理サポート終了の状況は以下よりご確認ください。

利用料金

月額使用料 iPhone 7、iPhone 7 Plus:750円
iPhone SE 以前の iPhone、iPad 全機種:650円
通信料 無料※1
  1. ※1
    パケット通信ご利用の場合は、ご加入のプランに応じたパケット通信料が発生します。

利用方法

修理受付終了機種割引

ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店で直接お申し込みください。店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。

故障時の最適なお手続きのご案内

iPhone や iPad が故障した際は、修理代金の還元、もしくは配送交換※2をご利用いただけます。お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、故障時に最適なお手続きをご案内します。

  1. ※2
    iPad は対象外です

ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

iOS12.2 以降をご利用の場合、お使いの iPhone/iPad の「設定」内に保証期間が表示されます。表示される保証期間は、Apple の標準保証の期間となります。標準保証の期間が終了している場合は表示されません。

ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

対応機種

iPhone 対応(iPhone 4s から iPhone 7、iPhone 7 plus まで)
iPad 対応(iPad 2 から iPad(第6世代)まで)
スマートフォン

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

ケータイ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

あんしんファミリーケータイ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

アシストスマホ

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

モバイルデータ通信

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

モバイルシアター

非対応

あんしん保証パックプラスにご入会ください。

フォトビジョン

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりケータイ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりGPS

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

みまもりホームセキュリティ

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

スマート体組成計

非対応

あんしん保証パックライトにご入会ください。

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • 各特典の適用は、弊社の販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限ります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、各特典のご利用をお断りする場合があります。
  • 以下のいずれかのサービスをご利用いただいたお客さまは、それぞれ前回のご利用から6ヵ月間は機種変更の有無にかかわらず以下の各サービスをご利用いただけません。
    1. あんしん保証パック、あんしん保証パックプラス、あんしん保証パックライトの「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」「修理受付終了機種割引」
    2. スーパー安心パック、ソフトバンクアフターサービスの「盗難・全損保証サービス」
    3. あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラスの「全損・盗難・紛失」「修理受付終了機種割引」
    4. あんしん保証パック with AppleCare Servicesの「修理受付終了機種割引」

全損・盗難・紛失/修理受付終了機種割引に関する注意事項

  • 本特典を適用した機種変更を行う場合、携帯電話のご利用期間はリセットされ、購入日から再度カウントを開始します。
  • 本特典を適用し機種変更を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします(盗難・紛失時はその限りではありません)。
  • 本特典を適用し機種変更を行う場合、旧機種(ソフトバンクショップにて回収したものも含みます)を用いた3G サービスの利用を制限いたします。
  • 「全損・盗難・紛失」での盗難・紛失による受付については、信憑書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要です。
  • お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種から会員価格で機種変更いただけます。

会員規約

あんしん保証パック(i)プラス

あんしん保証パック(i)