[SoftBank 光]開通工事とはどのようなものですか?

光ケーブルの新設や配線変更、NTT設備内での工事です。工事の内容はお客さまがお住まいの地域の設備状況や、ご自宅の建物により異なります。

2139人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

お客さまの工事内容や工事日、お立ち会いが必要か不要かなどは、My SoftBankや「ご利用開始のご案内」(SMSまたは書面)からご確認できます。

  • 「フレッツ光」または「光コラボレーション事業者」からお乗り換えの場合は転用・事業者変更の手続きをご確認ください。
  • 転用・事業者変更以外で新規にお申し込みするかたは新規の手続きをご確認ください。

ご参考

開通前レンタルについてはこちらをご確認ください。
機器の到着日についてはこちらをご確認ください。

工事について

  • 工事の訪問時間については、訪問前に工事業者からご連絡があります。事前連絡がない場合でも指定の工事日に訪問予定です。
  • 「SoftBank 光」の工事の立ち会い有無は、SMSまたは郵送にて案内します。

接続について

光コンセントについてはこちらをご確認ください。
機器の設定・接続についてはこちらをご確認ください。
光回線(インターネット)の配線方式の種類についてはこちらをご確認ください。
「光セットアップサポート」についてはこちらをご確認ください。

チャットサポート

受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?