-
[SoftBank Air]身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?
-
分割支払いが続いている場合、引き落としできなかった場合など複数の可能性が考えられます。ご契約内容などをご確認ください。
339人のかたの参考になっています。
「SoftBank 光」の身に覚えのない請求についてはこちらをご確認ください。
ソフトバンク携帯電話の身に覚えのない請求についてはこちらをご確認ください。SoftBank Airを契約していますが、身に覚えのない請求があるので確認したいです…
My SoftBankにてご請求額の内訳をご確認されましたか?
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
急に払込用紙が届いた方は下記のメニューから「払込用紙が届いた場合」をご覧ください。
おっと、まだでした。内訳も確認できるのですね。
はい!そうです。以前より金額が増えている項目はありませんか?
そのほか、可能性として考えられるのは以下となります。-
Airターミナル購入時の契約事務手数料/レンタル料の可能性
Airターミナル購入時の契約事務手数料や
Airターミナルをレンタル契約されている場合はレンタル料が発生している
可能性があります。そうなんですね。
Airターミナルの契約事務手数料やレンタル料はどこで確認ができますか?料金明細に契約事務手数料、機器レンタル料の記載はありませんか?
お客さまのご契約内容はMy SoftBankからご確認ください。- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
-
おうちのでんわのご利用料金の可能性
おうちのでんわにご契約されていますか?
おうちのでんわの基本料金や通話料が発生している可能性があります。そうなんですね。
おうちのでんわを契約しているかどうかや、料金はどこで確認ができますか?おうちのでんわのご契約状況はこちらをご覧ください。
おうちのでんわのご利用料金はこちらでご確認いただけます。 -
解約お手続き後のご請求の可能性
解約お手続きをされましたでしょうか。
契約解除料やご契約状況によってはご請求が遅れて発生する場合があります。そうなんですね。
解約後の請求はどこで確認ができますか?料金明細に契約解除料の記載はありませんか?
解約お手続き後のご請求についてはこちらをご確認ください。
お客さまのご契約内容はMy SoftBankからご確認ください。- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
解約後15ヵ月以上経過している場合は、My SoftBankにログインできません。解約から15ヵ月以上経過してしまっているお客さまは、チャットサポートからお問い合わせください。
- ※
-
払込用紙が届いた場合
払込用紙が届いた場合は以下の可能性があります。
- 口座引き落とし時、残高不足で引き落とせなかった
- クレジットカードの期限更新やカード紛失によりカードを停止、
再発行を行った後に新しいカード番号になっていたがお支払方法の再登録をしなかった - お支払方法の変更時に、手続きに時間がかかっている
新しいお支払方法に切り替わるまでにお時間がかかる場合、払込用紙が届く場合があります。
ご請求金額と口座の残高をご確認ください。
クレジットカード番号が変更になった場合はお支払方法の再登録が必要です。
払込用紙が届いた場合は、届いた用紙からお支払いください。支払方法の確認や変更についてはどこで手続きできますか?
お支払方法のご確認について詳しくはこちらでご確認ください。
お支払方法の変更について詳しくはこちらからご確認いただけます。
うーん・・・どれにも当てはまらないです・・・
お力になれず申し訳ございません。
どうしても解決しない場合は、ご契約者さまよりチャットサポートへお問い合わせください。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
- ※