-
[下取りプログラム]申込方法を教えてください。
-
ソフトバンクショップ、オンラインショップ、またはMy SoftBankでお申し込みできます。のりかえ、機種変更、新規契約(タブレットのみ)、機種のみのご購入の際にお申し込みできます(My SoftBankでは機種のみのご購入の際はお申し込みできません。ソフトバンクショップにてお申し込みください)。
195人のかたの参考になっています。
-
お申し込み前の事前準備
対象機種の確認 下取り機種、ご購入機種が対象機種かご確認ください。 データのバックアップと初期化 下取り機種のデータのバックアップと初期化をお願いします。
データのバックアップ、初期化の手順はこちらをご確認ください。 -
ソフトバンクショップでお申し込み
ソフトバンクショップでお申し込みの場合、下取り方法が3つあります。お客さまのご都合にあわせてお選びください。
店頭下取り ※1
お申し込み - 下取りできる場合のみ、本人確認を実施の上、申込書兼同意書に署名 ※2
- 下取り対象機種は店頭にて回収
付与時期 - 「PayPayポイント」の場合、約2週間後に特典を付与
- 機種代金値引きの場合、機種ご購入時に値引き
郵送下取り
店頭で送付キット受け取り ※1
お申し込み - 店頭で下取りをお申し込み、「端末回収に関する添え状」および送付キットを受け取る
- ソフトバンクへ下取り対象機種を送付 → 査定(下取り)※3
付与時期 ソフトバンクよりお客さまにSMSを送付後、特典を付与
(法人契約のお客さまには、書面にて査定結果通知書を送付します)
指定先住所で送付キット受け取り
お申し込み - 店頭で下取りをお申し込み、「端末回収に関する添え状」または「端末回収に関する申込兼同意書」を受け取る
- 後日、お申し込み時に指定した住所にて送付キットを受け取る
- ソフトバンクへ下取り対象機種を送付 → 査定(下取り)※3
付与時期 ソフトバンクよりお客さまにSMSを送付後、特典を付与
(法人契約のお客さまには、書面にて査定結果通知書を送付します)- ※1
店頭下取りサービス実施店舗でのみお申し込みできます。ご来店の前にショップ検索にてご確認ください。ソフトバンクショップ検索はこちらからできます(対象店舗はソフトバンクショップを選択後、「全店舗共通サービス」欄でご確認できます)。
- ※2
本人確認を実施するにあたり、本人確認書類が必要です。本人確認書類について詳しくはこちらをご確認ください(パスポートは受付不可)。
- ※3
送付手順について詳しくはこちらをご確認ください。
-
オンラインショップでお申し込み
オンラインショップで機種のご購入手続きにお進みください。
- ※
オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
お申し込み - のりかえ、機種変更、新規契約(タブレットのみ)時、「下取りプログラム」をお申し込み
- 後日、商品配送先住所にて送付キットを受け取る
- ソフトバンクへ下取り対象機種を送付 → 査定(下取り)※1
付与時期 ソフトバンクよりお客さまにSMSを送付後、特典を付与 - ※1
送付手順について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-
My SoftBankでお申し込み
My SoftBankでお申し込み手続きにお進みください。
お申し込み - のりかえ、機種変更、新規契約(タブレットのみ)のご購入後に、「下取りプログラム」をお申し込み
- 後日、商品配送先住所にて送付キットを受け取る
- ソフトバンクへ下取り対象機種を送付 → 査定(下取り)※1
付与時期 ソフトバンクよりお客さまにSMSを送付後、特典を付与 - ※1
送付手順について詳しくはこちらをご確認ください。
-
特典内容
個人のお客さまは「PayPayポイント」が付与されます。
法人のお客さまはソフトバンクポイントが付与されます。- 特典付与日を1日目として180日目までに「PayPay」アカウントのご登録がなかった場合、特典は失効します。失効予定日などの詳細はMy SoftBankでご確認できます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- ソフトバンクショップでのりかえ、機種変更、新規契約(タブレットのみ)、機種のみのご購入時に下取りをお申し込みの場合は、購入機種代金値引きに特典を変更できます。
- 下取り対象機種に応じて特典の付与額は異なります。特典金額や内容について詳しくはこちらをご確認ください。
- 特典付与日を1日目として180日目までに「PayPay」アカウントのご登録がなかった場合、特典は失効します。失効予定日などの詳細はMy SoftBankでご確認できます。
-
ご注意
電源が入らないなど機種の下取りができない場合は、お客さまへソフトバンクより機種を返却します。
下取りの際は、機種の初期化(リセット)が必要です。iPhone のバックアップ、復元方法
初期化(リセット)の方法
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます