-
請求内容に関する各種疑問(データ通信量・支払い内容)について教えてください。
-
お問い合わせの多い事項について纏めています。詳しくは下記のよくあるご質問をご確認ください。
3712人のかたの参考になっています。
- ※
ご請求内容については、音声ガイダンスからもご確認できます。
ご確認希望のかたはこちら(tel:∗5555)からご確認ください。
支払い関連
Q 請求料金をソフトバンクショップで支払うことはできますか? A ソフトバンクショップでお支払いできます。詳しくはこちら Q 機種代金の支払いが不要になるのはいつからですか? A 機種の「査定完了日」が属する請求月の翌請求月よりお支払いが不要になります。詳しくはこちら Q ソフトバンクの請求締め日と支払期限はいつですか? A お支払期限は、お客さまの請求締め日とお支払方法によって異なります。詳しくはこちら Q 支払方法を口座振替へ変更する場合の手続き方法を教えてください。 A My SoftBankまたはソフトバンクショップにてお手続きできます。詳しくはこちら データ通信量関連
Q データ通信量が消費する目安を教えてください。 A メール送受信は1通あたり5KB、ニュースサイトなどの閲覧は1ページあたり300KBなどが目安です。詳しくはこちら Q かけ放題のプランなのに通話料金がかかっています。なぜですか? A 国際電話や0570(ナビダイヤル)への発信など、いくつか割引対象外の発信先があります。詳しくはこちら まとめて支払い関連
Q ソフトバンクまとめて支払い登録中(支払い中)のサービスを確認する方法はありますか? A My SoftBankよりご確認できます。詳しくはこちら Q [My SoftBankアプリ]ソフトバンクまとめて支払いの履歴確認方法を教えてください。 A 「照会・設定」→「ご利用料金」→「ご利用明細の確認」でご確認できます。詳しくはこちら PayPay関連
Q 支払期限が過ぎた料金をPayPayで払えますか? A My SoftBankでのお手続きならPayPayでお支払いできます。詳しくはこちら Q 請求書が届きました。「PayPay」で支払うことはできますか? A PayPay請求書払いがご利用できます。お支払いは、PayPayマネーまたはPayPayクレジットのみです。詳しくはこちら Q 携帯電話料金のお支払いに「PayPayの残高」を使う方法を教えてください。 A My SoftBankからお手続きができます。詳しくはこちら - ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます