スマホデビュープラン
2020年11月10日(火)をもちまして、新規受付を終了いたしました。
- 2021年6月16日(水)より「データプラン1GB(スマホ)」は「データプラン3GB(スマホ)」に名称変更しました。
- 「1GBプラス」および「2ヵ月バリューキャンペーン」のサービス提供は終了しております。
- 2019年9月13日(金)から2021年6月15日(火)までにお申し込みいただいたお客さまのデータ容量は、3GBに増量いたしました。
スマホに変えてもお安く使えるおトクなプラン
- ※ケータイから4Gスマートフォンへ機種変更またはのりかえ(MNP/番号移行)の際にご利用いただけます。
通話オプションは通話量に合わせてお選びください
-
準定額オプション+
+800円/月
-
1回5分以内の国内通話が無料
-
-
定額オプション+
+1,800円/月
-
24時間いつでも国内通話が無料
-
- ※無料通話には対象外があります。国際ローミング通話料、国際電話通話料、ソフトバンク衛星電話サービス、おしらべダイヤル、0180、0570など他社が料金設定している番号への通話料、番号案内(104)、留守番電話プラスの伝言再生などは無料通話の対象外です。その他当社が指定する番号(他社が提供する電話サービスの利用にあたり接続する特定電話番号宛の通話)では、本サービスの提供目的から逸脱していることから、無料通話対象外に指定しています。
- ※「準定額オプション+」「定額オプション+」には、留守番電話プラス/割込通話/グループ通話/一定額ストップサービスが含まれます。
料金例
法人のお客さまにおすすめの料金プラン、月額での内訳をご紹介しています。
- ※ケータイでお申し込みの場合、ケータイ1GBプラン(基本プラン(音声)+データプラン1GB(ケータイ))となります。
スマホデビュープラン | ||
---|---|---|
基本プラン(音声) | 980円 | |
データプラン1GB(スマホ) | 1,500円 | |
5Gサービス利用料※1(5G対応機種の場合) | 0円 | |
準定額オプション+ | 800円 | |
1年おトク割(12ヵ月) | -1,000円 | |
小容量割※2※3 | -1,300円 | |
月額利用料※4 | 2~13ヵ月目 | 980円〜 |
14ヵ月目以降 | 1,980円~ |
- ※12020年9月16日以降に対象料金プランへ加入し、対象の5G対応機種の購入または利用など当社指定の適用条件を満たす必要があります。なお、2020年9月15日までに申し込まれた方の「5G基本料」は、2020年9月16日以降無料になります。 「5G基本料」が無料になった方の「5G無料キャンペーン」の適用は終了となります。
- ※2ケータイ1GBプラン、準定額オプション+または定額オプション+へのご加入が必要です。
- ※3 対象料金サービスへのお申込日が属する請求月の翌請求月から適用となります。
- ※4のりかえ(MNP/番号移行)または機種変更(USIM単体契約を含む)の手続きの申込日が属する請求月を1ヵ月目として、翌請求月から適用となります。初月は日割り。また1年おトク割、小容量割が適用されないため、金額が異なります。
特記事項
<データプラン1GB(スマホ)・データプラン1GB(ケータイ)>
-
以下のすべての条件に該当するお客さまを対象とします。
- のりかえ(MNP/番号移行)または機種変更と同時に「基本プラン(音声)」にご加入いただくこと。
- 機種変更の場合、機種変更前にSoftBank携帯電話(フィーチャーフォン)、キッズフォン、みまもりケータイまたはあんしんファミリーケータイのいずれかを利用されていること。
- のりかえ(MNP/番号移行)の場合、お客さまの電話番号を表示できる他社のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)、PHSまたはキッズ向けケータイをご利用されていること。
-
以下のサービスとは併用できません。
- おうち割 光セット
- ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典(データ定額サービスの定額料割引)
- 1ヵ月(請求月)のご利用のデータ量が1GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。
- 1GBを超過した場合、追加データを購入することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
- 通信速度低速化の予告/開始をSMSにてお知らせいたします。お知らせが不要の場合は法人コンシェルサイトで設定をオフにすることができます。
- テザリングオプション月額使用料は500円/月となります。
- データシェアプラス、家族データシェア、法人データシェアにはご加入いただけません。
- データプラン1GB(スマホ)が適用中の回線において、以下のいずれかに該当する場合、当該請求月末をもって適用を終了します。
- 対象料金サービス(基本プラン(音声)/データプラン1GB(スマホ))を解除、変更その他の理由により終了した場合
- ソフトバンクを解約される場合は、解約日まで適用します。
<1GBプラス>
-
以下のすべての条件に該当するお客さまを対象とします。
- 「データプラン1GB(スマホ)」または「データプラン1GB(ケータイ)」(以下「対象データプラン」と総称します)にご加入いただくこと。
- 本サービスにお申し込みいただくこと。
- ソフトバンクに新たに加入する場合は、加入日から適用されます。月途中に加入する場合は、月額使用料を日割り計算します。すでにご利用中のお客さまが本サービスにお申し込みする場合、翌請求月から本サービスを適用します。
- 本サービスを請求月の途中で解約された場合は、解約された請求月の月額使用料は日割り計算を行いません。
- 本サービスにおいて、データ上限量として設定されたデータ量はデータくりこし(余ったデータ量をくりこし、翌請求月末まで利用できるサービスです)の対象外です。
<基本プラン(音声)>
- SoftBank携帯電話、iPhone又はスマートフォンでご利用いただける料金プランです。
- Windows Mobile、プリペイド携帯電話、衛星電話などの対象外機種をご利用の場合、本料金プランにご加入いただけません。
- 国際通話、0180、0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料、番号案内(104)などは、当該通話料の対象外ですので、当社約款等をご確認ください。
- SMSを送信する場合、料金が発生します。詳しい料金は、提供条件書をご確認ください。
- 「月月割」、「USIM単体専用割」などの一部の割引サービスは適用できません。
- iPhone またはスマートフォンをご利用のお客さまは、「データプランメリハリ」「データプランミニフィット」「データプラン50GB+」「データプランミニ」または 「データプラン1GB(スマホ)」へのご加入が必須となります。
- ソフトバンクへ新たにご加入されるお客さまが本料金プランに申し込みする場合は、加入日から適用され,加入月の基本使用料は日割計算されます。ソフトバンクを既にご利用中のお客さまが本料金プランにお申し込みする場合は、翌請求月から本料金プランが適用されます。加入月に解約する場合を除き、解約月については基本使用料の日割り計算は行いません。
<5Gサービス利用料>
(ソフトバンクで5G対応機種を購入のお客さま)
2020年9月16日以降に5G対応機種の購入と同時に、新規契約(MNPを含む)、番号移行、機種変更または契約変更(3G通信サービス、4G通信サービスおよび5G通信サービス間の変更)を行い、その時点で以下の①と②の両方の対象料金プランに加入または申し込みした場合に、5Gサービス利用料(無料)が適用されます。
①「基本プラン(音声)」「基本プラン(データ)」のいずれか
②「データプランミニフィット」「データプラン1GB(スマホ)」「データプラン1GB(ケータイ)」「データシェアプラス」のいずれか
- 「データシェアプラス」の場合、事前にご選択いただいたシェア開始前・シェア終了後に適用されるデータプランが「データプランミニフィット」「データプラン1GB(スマホ)」または「データプラン1GB(ケータイ)」の場合に限ります。
- また、現在「5G基本料」または「データプラン5Gメリハリ」にご加入いただいているお客さまについては、SoftBank 5G対応機種を継続してご利用いただくことで本サービスが適用されます。
(機種購入を伴わないUSIM単体契約のお客さま)
上記対象料金プランに加入または申し込み、当社指定の方法に基づき、5G対応機種を利用していることを当社へ申告した場合に、5Gサービス利用料が適用されます。
- いずれの場合も、本サービスへのお申し込みは不要です。
- 5G基本料は、当社が定める終了条件を満たさない限り、お客さまのご都合等により解約することはできません。
注意事項
- 本サービスが適用されている回線(以下「対象回線」といいます)において、対象料金プラン以外の料金プランに変更した場合、当該変更のお申し込みをした日が属する請求月をもって、本サービスの提供を終了します。
-
前項にかかわらず、対象回線において、以下のいずれかの条件に該当する場合、お客さまにより以下の各号に係る変更または終了のお申し込みをした時点をもって、本サービスの提供を終了します。ただし、お客さまによるお申し込みによらない変更または終了である場合は、当該変更または終了時点をもって、本サービスの提供を終了するものとします。
(1)Softbank 5Gに対応していない機種に機種変更した場合
(2)対象回線に係る契約を解除、解約その他の理由により終了した場合
<準定額オプション+/定額オプション+>
- 定額料をお支払いいただくことで、通話料等の割引、並びに「留守番電話プラス」「一定額ストップサービス」「割込通話」および「グループ通話」をご利用いただけるオプションサービスです。
- 「準定額オプション」では、1回5分以内の国内通話を無料で、「定額オプション」では、24時間国内通話を無料でご利用いただけます。
- 無料通話には対象外があります。国際ローミング通話料、国際電話通話料、ソフトバンク衛星電話サービス、おしらべダイヤル、0180、0570など他社が料金設定している番号への通話料、番号案内(104)、SoftBank 携帯電話から留守番電話センター宛の国内通話などは無料通話の対象外です。その他当社が指定する番号(他社が提供する電話サービスの利用にあたり接続する特定電話番号宛の通話)では、本サービスの提供目的から逸脱していることから無料通話対象外に指定しています。詳細はこちらをご確認ください(521KB)。
- 「iPhone基本パック」、「スマートフォン基本パック」、「ケータイ基本パック」、「ケータイ基本パック for 4G ケータイ」にご加入中のお客さまが本サービスにお申し込みされる場合、お申込日をもって、解除となります。
<1年おトク割>
-
以下すべての条件を満たした場合に割引を実施します。割引は、適用条件を満たした翌請求月を1ヵ月目として請求月単位で12ヵ月間適用します。
- 新規契約又は機種変更をしていただくこと(USIM単体契約を含みます。)
- 「基本プラン(音声)」、「基本プラン(データ)」又は「通話基本プラン」の「2年契約」若しくは「2年契約(フリープラン)」のいずれかに加入。
- 「データプラン50GB+」、「データプランミニ」、「データプラン1GB(スマホ)」、「データプラン1GB(ケータイ)」、「データ定額 50GBプラス」、「データ定額ミニモンスター」又は「データ定額スマホデビュー」のいずれかに加入。
- 本割引サービスが適用中ではないこと又はこれまでに適用されたことがないこと。
-
以下の場合、当該請求月の適用をもって割引を終了します。
- 対象料金サービスの解除、変更その他の理由により終了した場合
- 「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入された場合
- 回線契約を解約された場合
<小容量割>
以下の対象料金サービスの全てにご加入しているお客さまを対象に、適用条件を満たした翌請求月から割引を実施します。
①「基本プラン(音声)」
②「データプラン1GB(スマホ)」又は「データプラン1GB(ケータイ)」
③「定額オプション」又は「準定額オプション」
-
対象回線において、以下のいずれかに該当する場合、それぞれ次の時期をもって小容量割の適用を終了します。
-
<当該請求月の適用をもって割引を終了>
- 対象料金サービスの全部または一部を解除、変更その他の理由により終了した場合
- 回線契約を解約された場合
-
<前請求月の適用をもって割引を終了>
- 「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入された場合
-
<当該請求月の適用をもって割引を終了>
<2ヵ月バリューキャンペーン>
-
本キャンペーン期間中に、以下のいずれかの条件を満たしたお客さまを対象に「1GBプラス」の月額使用料を2ヵ月間無料といたします。
- 「データプラン1GB(スマホ)」または「データプラン1GB(ケータイ)」(以下「対象データプラン」と総称します)と同時に「1GBプラス」(以下「対象サービス」といいます)にご加入いただくこと。
- 対象データプランにご加入中のお客さまが、機種変更と同時に対象サービスにご加入いただくこと(対象データプランの加入条件において指定する旧機種からの機種変更の場合に限ります)。
- 対象サービスに加入している回線契約(以下「対象回線契約」といいます)について、過去に本キャンペーンの適用を受けたことがある場合(本キャンペーンの適用条件を満たしたものの、割引適用前に解除条件を満たした場合を含みます)は、本キャンペーンの適用対象外となります。
- 対象サービスへのお申し込み日が属する請求月の翌請求月から本割引を適用します。
- 月額使用料について他の割引が行われる場合、本割引は当該他の割引後の月額使用料に適用されます。
-
対象回線契約において、以下のいずれかに該当する場合、該当した時点が属する請求月の前請求月の末日をもって、本キャンペーンの適用を終了します。
- 「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入した場合。
- 対象回線契約を解約した場合。
<その他>
- 基本プラン(音声)にご加入後にご加入後、他プランへの変更はできません。
お問い合わせ
お問い合わせ
新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら