スマホデビュープラン

ケータイからの機種変更またはのりかえ(MNP/番号移行)の際にご利用いただけます

  • 2021年6月16日(水)のお申し込み分からご利用料金はそのままでデータ容量を3GBまでお使いいただけるようになりました。
  • 2019年9月13日(金)から2021年6月15日(火)までにお申し込みいただいたお客さまのデータ容量は、3GBに増量いたしました。

スマホに変えてもお安く使えるおトクなプラン

スマホに変えてもお安く使えるおトクなプラン

通話オプションは通話量に合わせてお選びください

  • 準定額オプション+

    +800円/月

    • 1回5分以内の国内通話が無料
  • 定額オプション+

    +1,800円/月

    • 24時間いつでも国内通話が無料
  • 無料通話には対象外があります。国際ローミング通話料、国際電話通話料、ソフトバンク衛星電話サービス、おしらべダイヤル、0180、0570など他社が料金設定している番号への通話料、番号案内(104)、留守番電話プラスの伝言再生などは無料通話の対象外です。その他当社が指定する番号(他社が提供する電話サービスの利用にあたり接続する特定電話番号宛の通話)では、本サービスの提供目的から逸脱していることから、無料通話対象外に指定しています。
  • 「準定額オプション+」「定額オプション+」には、留守番電話プラス/割込通話/グループ通話/一定額ストップサービスが含まれます。

料金例

法人のお客さまにおすすめの料金プラン、月額での内訳をご紹介しています。

  • ケータイでお申し込みの場合、ケータイ3GBプラン(基本プラン(音声)+データプラン3GB(ケータイ))となります。
スマホデビュープラン
基本プラン(音声) 980円
データプラン3GB(スマホ) 1,500円
5Gサービス利用料※1(5G対応機種の場合) 0円
準定額オプション+ 800円
1年おトク割+※2(12ヵ月) -1,080円
小容量割※3※4 -1,300円
月額利用料※5 2~13ヵ月目 900円〜
14ヵ月目以降 1,900円~
  • ※12020年9月16日以降に対象料金プランへ加入し、対象の5G対応機種の購入または利用など当社指定の適用条件を満たす必要があります。
  • ※2データプラン3GB(スマホ)に加入し、「1年おトク割+」が適用中ではないこと、またはこれまでに適用されたことがない場合が対象です。対象データプランへのお申し込み日が属する請求月の翌請求月から適用となります。
  • ※3ケータイ3GBプラン、準定額オプション+または定額オプション+へのご加入が必要です。
  • ※4 対象料金サービスへのお申込日が属する請求月の翌請求月から適用となります。
  • ※5のりかえ(MNP/番号移行)または機種変更(USIM単体契約を含む)の手続きの申込日が属する請求月を1ヵ月目として、翌請求月から適用となります。初月は日割り。また1年おトク割+、小容量割が適用されないため、金額が異なります。

特記事項

<データプラン3GB(スマホ)・データプラン3GB(ケータイ)>

  • 以下のすべての条件に該当するお客さまを対象とします。
    • のりかえ(MNP/番号移行)または機種変更と同時に、「基本プラン(音声)」にご加入いただくこと。
    • 対象機種:「データプラン3GB(スマホ)」の場合:iPhone またはスマートフォン、「データプラン3GB(ケータイ)」の場合:ソフトバンクのケータイであること(キッズフォンおよびみまもりケータイは対象外)
    • 機種変更の場合、機種変更前にSoftBank携帯電話(フィーチャーフォン)、キッズフォン、みまもりケータイまたはあんしんファミリーケータイのいずれかを利用されていること。
    • のりかえ(MNP/番号移行)の場合、お客さまの電話番号を表示できる他社のケータイ(従来型携帯電話/フィーチャーフォン)、PHSまたはキッズ向けケータイを利用されていること。
  • 以下のサービスとは併用できません。
    • おうち割 光セット
    • ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典の特典B(データ定額サービスの定額料割引)
    • ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラムの特典B(通信料金の割引)
  • 1か月(請求月)のご利用のデータ量が3GBを超えた場合、請求月末まで通信速度を送受信時最大128kbpsに低速化いたします。
  • 3GBを超過した場合、追加データを購入することで速度制限されずにデータをご利用いただけます。
  • テザリングオプション月額使用料は500円/月となります。
  • 当請求月に余ったデータ量を翌請求月以降に繰り越して利用することはできません。
  • SoftBank 5G対応の機種をご利用のお客さまで、「5G基本料」または「5Gサービス利用料」に記載の適用条件を満たした場合、「5G基本料」または「5Gサービス利用料」が適用されます。
  • ソフトバンクへ新たに加入されるお客さまがお申し込みする場合は、加入日から適用され、加入月の定額料は日割り計算されます。ソフトバンクをすでにご利用中のお客さまがお申し込みする場合は、翌請求月から本データプランが適用されます(一部異なる場合があります。詳しくは提供条件書をご確認ください)。 加入月に解約される場合を除き、解約月については定額料の日割り計算は行いません。
  • 「データシェアプラス」および「法人データシェア」にはご加入いただけません。
  • データプラン3GB(スマホ)/データプラン3GB(ケータイ)が適用中の回線において、以下のいずれかに該当する場合、当該請求月末をもって適用を終了します。
  • 対象料金サービス(基本プラン(音声)/データプラン3GB(スマホ)/データプラン3GB(ケータイ))を解除、変更その他の理由により終了した場合
  • ソフトバンクを解約される場合は、解約日まで適用します。

<基本プラン(音声)>

  • SoftBank携帯電話、iPhone又はスマートフォンでご利用いただける料金プランです。
  • Windows Mobile、プリペイド携帯電話、衛星電話などの対象外機種をご利用の場合、本料金プランにご加入いただけません。
  • 国際通話、0180、0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話料、番号案内(104)などは、当該通話料の対象外ですので、当社約款等をご確認ください。
  • SMSを送信する場合、料金が発生します。詳しい料金は、提供条件書をご確認ください。
  • 「USIM単体専用割」などの一部の割引サービスは適用できません。
  • iPhoneまたはスマートフォンをご利用のお客さまは、「データプランメリハリ無制限」「データプランミニフィットプラン+」「データプラン3GB(スマホ)」「データプランメリハリ」「データプランミニフィット」へのご加入が必須となります。
  • ソフトバンクへ新たに加入されるお客さまが本料金プランにお申し込みされる場合は、加入日から適用され、加入月の基本使用料は日割り計算されます。ソフトバンクをすでにご利用中のお客さまが本料金プランにお申し込みされる場合は、翌請求月から本料金プランが適用されます。加入月に解約する場合を除き、解約月については基本使用料の日割り計算は行いません。

<5Gサービス利用料>

(ソフトバンクで5G対応機種を購入のお客さま)
2020年9月16日以降に5G対応機種の購入と同時に、新規契約(MNPを含む)、番号移行、機種変更または契約変更(3G通信サービス、4G通信サービスおよび5G通信サービス間の変更)を行い、その時点で以下の①と②の両方の対象料金プランに加入または申し込みした場合に、5Gサービス利用料(無料)が適用されます。
①「基本プラン(音声)」「基本プラン(データ)」のいずれか
②「データプランミニフィット」「データプラン3GB(スマホ)」「データプラン3GB(ケータイ)」「データシェアプラス」のいずれか

  • 「データシェアプラス」の場合、事前にご選択いただいたシェア開始前・シェア終了後に適用されるデータプランが「データプランミニフィット」「データプラン3GB(スマホ)」または「データプラン3GB(ケータイ)」の場合に限ります。
  • また、現在「5G基本料」または「データプラン5Gメリハリ」にご加入いただいているお客さまについては、SoftBank 5G対応機種を継続してご利用いただくことで本サービスが適用されます。

(機種購入を伴わないUSIM単体契約のお客さま)
上記対象料金プランに加入または申し込み、当社指定の方法に基づき、5G対応機種を利用していることを当社へ申告した場合に、5Gサービス利用料が適用されます。

  • いずれの場合も、本サービスへのお申し込みは不要です。
  • 5G基本料は、当社が定める終了条件を満たさない限り、お客さまのご都合等により解約することはできません。

注意事項

  • 本サービスが適用されている回線(以下「対象回線」といいます)において、対象料金プラン以外の料金プランに変更した場合、当該変更のお申し込みをした日が属する請求月をもって、本サービスの提供を終了します。
  • 前項にかかわらず、対象回線において、以下のいずれかの条件に該当する場合、お客さまにより以下の各号に係る変更または終了のお申し込みをした時点をもって、本サービスの提供を終了します。ただし、お客さまによるお申し込みによらない変更または終了である場合は、当該変更または終了時点をもって、本サービスの提供を終了するものとします。
    (1)Softbank 5Gに対応していない機種に機種変更した場合
    (2)対象回線に係る契約を解除、解約その他の理由により終了した場合

<準定額オプション+/定額オプション+>

  • 定額料をお支払いいただくことで、通話料等の割引、並びに「留守番電話プラス」「一定額ストップサービス」「割込通話」および「グループ通話」をご利用いただけるオプションサービスです。
  • 「準定額オプション」では、1回5分以内の国内通話を無料で、「定額オプション」では、24時間国内通話を無料でご利用いただけます。
  • 無料通話には対象外があります。国際ローミング通話料、国際電話通話料、ソフトバンク衛星電話サービス、おしらべダイヤル、0180、0570など他社が料金設定している番号への通話料、番号案内(104)、SoftBank 携帯電話から留守番電話センター宛の国内通話などは無料通話の対象外です。その他当社が指定する番号(他社が提供する電話サービスの利用にあたり接続する特定電話番号宛の通話)では、本サービスの提供目的から逸脱していることから無料通話対象外に指定しています。詳細はこちらをご確認ください(521KB)
  • 「iPhone基本パック」、「スマートフォン基本パック」、「ケータイ基本パック」、「ケータイ基本パック for 4G ケータイ」にご加入中のお客さまが本サービスにお申し込みされる場合、お申込日をもって、解除となります。

<1年おトク割+>

  • 以下すべての条件を満たした場合に割引を実施します。割引は、適用条件を満たした翌請求月を1ヵ月目として請求月単位で12回割引します。
    • 「データプラン3GB(スマホ)」「データプラン3GB(ケータイ)」のいずれかに加入
    • 本割引サービスが適用中ではないことまたは本割引サービスがこれまでに適用されたことがないこと。
  • 「月月割」「一括購入割引」など、他のキャンペーン、割引と併用できない場合があります。
  • 対象料金サービスの解除、変更その他の理由により終了した場合は、当該請求月の適用をもって割引を終了します。
  • 「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入した場合または回線契約を解約した場合は、前請求月の適用をもって割引を終了します。

<小容量割>

以下の対象料金サービスの全てにご加入しているお客さまを対象に、適用条件を満たした翌請求月から割引を実施します。

①「基本プラン(音声)」
②「データプラン3GB(スマホ)」又は「データプラン3GB(ケータイ)」
③「定額オプション」又は「準定額オプション」

  • 対象料金サービスの全部または一部を解除、変更その他の理由により終了した場合は、当該請求月の適用をもって割引を終了します。
  • 「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」へ加入した場合および回線契約を解約又は譲渡した場合は、前請求月の適用をもって割引を終了します。

<その他>

  • 基本プラン(音声)にご加入後にご加入後、他プランへの変更はできません。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規ご契約に関するお問い合わせや、現在ご利用中のお客さま向けFAQ、サポート情報、お問い合わせ窓口はこちら