Dynabook Chromebook C1 Dynabook Chromebook C1
Dynabook Chromebook C1
Dynabook Chromebook C1

サポート情報

お知らせ

(2022年4月28日)
Chromeバージョン:101から新規アクセスポイント設定時の認証方式が固定されます。詳しくは、次のシャープ株式会社サイトをご確認下さい。

(2021年8月24日)
Chromeバージョン:92からアクセスポイントの変更が可能になりました。詳しくは、次のシャープ株式会社サイトをご確認下さい。

(2021年5月12日)
本体のOSが最新状態でご利用でない場合、暗号方式をWPA3に設定しているWi-Fiアクセスポイントに接続出来ない場合があります。詳しくは、次のシャープ株式会社サイトをご確認下さい。

取扱説明書
ダウンロードサービス

ダウンロードサービスのご利用に関するご注意


本サービスは、以下の「ご利用の条件」にご同意いただいた上で、ご利用ください。

  • 取扱説明書の内容は、製品の仕様変更などの理由により、予告なく変更される場合があります。そのため、本サービスに掲載されている取扱説明書は、購入された製品に同梱されているクイックスタート、お願いとご注意や、現時点で発売されている製品に同梱されているクイックスタート、お願いとご注意と内容が異なる場合があります。本サービスの取扱説明書は、あくまでも製品に同梱されているクイックスタート、お願いとご注意の補足的情報としてご利用ください。
  • 製品には、安全上及び使用上のご注意、操作早見表や正誤表など、クイックスタート、お願いとご注意以外の補足印刷物が同梱されている場合があります。本サービスでは、それらについては掲載しておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • 安全上のご注意は、お願いとご注意が制作された時点での法的及び業界基準に応じた内容になっているため、最新の内容ではない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスに掲載されている取扱説明書は、主に製品が発売された当初のものです。そのため、マイナーチェンジなどの理由により、本サービスに掲載されている取扱説明書の記載内容とお客さまがお持ちの製品の仕様が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 製品に同梱されるクイックスタート、お願いとご注意が改訂されている場合、予告なく改訂版を本サービスに掲載する場合もあります。ただし、製品に同梱するクイックスタート、お願いとご注意の変更の度に修正・更新をするものではありません。
  • 取扱説明書は製品を購入していただいたお客さまを読者として想定しております。本サービスで掲載している取扱説明書について、購入されたお客さま以外からのお問い合わせにはお応えできない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスに掲載されている取扱説明書の製品が、すでに生産中止などの理由でご購入できない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスの利用、または利用できなかったことにより万一損害(データの破損・業務の中断・営業情報の損失などによる損害を含む)が生じ、たとえそのような損害の発生や第三者からの賠償請求の可能性があることについてあらかじめ知らされた場合でも、当社は一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
  • 取扱説明書の著作権は携帯電話製造メーカーに帰属します。権利者の許諾を得ることなく、取扱説明書の内容の全部または一部を複製することは、著作権法上禁止されています。ただし、商業取引以外の個人的用途に用いる場合に1コピーのみ複製することは、この限りではありません。
  • 本サービスは、予告なく中止または内容を変更する場合もあります。あらかじめご了承ください。

本製品のサポートについて

本製品の故障修理のお申し込み・お問い合わせ、技術支援に関するお問い合わせ(本製品の操作全般のお問い合わせを含みます)、その他本製品に関するお問い合わせは、シャープ株式会社の専用窓口(シャープデータ通信サポートセンター)にて承ります。以下窓口までお問い合わせ下さい。なお、当社通信サービス(ネットワーク・USIMカードに関する件も含みます)または通信料金に関するお問い合わせにつきましては、以下当社の専用窓口(ソフトバンク ビジネスコールセンター)にて承ります。

操作方法・故障修理
製品についてのお問い合わせ


シャープデータ通信サポートセンター

●WEB でのお手続き

次のサイトよりお問い合わせ下さい。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/rule/wrp_agreement.html
 

●お電話でのお手続き

050-5491-6757
受付時間 10:00~17:00(12 月31 日~1 月1 日を除く毎日)
※詳しくは「製品メーカー(シャープ株式会社)ホームページ」をご確認下さい。

通信サービス・通信料金
お問い合わせ


ソフトバンク ビジネスコールセンター
(法人のお客さま)

フリーコール0800-919-3909
受付時間 10:00~17:00
※土・日・祝日・年末年始を除く

 

ソフトバンクカスタマーサポートセンター
(個人のお客さま)

フリーコール0800-919-0157
※ソフトバンク携帯電話から157(無料)
※海外からおかけの場合:+81-92-687-0025

自動音声応答サービス24時間受付
(オペレーター対応時間 10:00~19:00)

シャープ株式会社 Chromebook™ サービスパックについて


本製品の保守サポートは、標準で添付される1年メーカー保証(無償)に加え、別途シャープ株式会社が提供する有償の Chromebook™ サービスパックのお申し込みが可能です。「シャープ株式会社 Chromebook™ サービスパック」をご確認ください。

  • 当該サービスパックのお申し込みやご契約、サービス料金のお支払い等は、直接お客さまとシャープ株式会社との間で行っていただきます。これら各種サポートサービスの提供条件、サービス料金等の詳細は、シャープ株式会社が掲示するサービス説明書、規約等をご確認下さい。詳しくは「シャープデータ通信サポートセンター」までお問い合わせ下さい。 サービスパックに関するお問い合わせ、お申し込みやサービス料金等に関するお問い合わせについては、当社では一切承りかねますのでご了承下さい。