近年、金融業界を取り巻く環境は劇的に変化しています。技術革新の進展、不確実な経済状況、規制強化、競争の激化といった要因により、金融業界は多様な課題と新たな機会に直面しています。
そこで、ソフトバンクは金融業界向けデジタルソリューションのご提供を通して業務効率化とコスト削減、顧客サービスの向上を実現するためのご支援をいたします。
金融業界では、PBXをクラウドへ移行する企業が増えています。 PBXのクラウド移行で、外出先でもオフィスと同等の環境を整備することができ、PBXメンテナンスの業務工数削減も期待することができます。さらに受電集約ソリューション※を組み合わせるとお客さまからの電話取次業務を集約することができます。
生成AIはセキュアな利用環境の構築に加えて、利用する従業員のAIリテラシー向上が導入成功の鍵になります。生成AIの構築時からソフトバンクの定着化支援サービスを活用いただくことで、より効果的でスムーズな導入が可能となります。そして、全従業員が生成AIを活用するようになった際には大幅な業務の効率化が見込めます。
自社アプリ内で様々な保険会社の保険商品を販売することで、お客さまの利便性・満足度向上や、店舗に来店しない顧客層(主に若年層)へのアプローチ、保険の契約者データをもとにしたマーケティングの高度化などを実現します。 また、自社で1からアプリを改修したり保険会社と交渉するのではなく、SaaSソリューションを活用することで、スムーズに自社アプリ内での保険販売を開始できます。
LINE WORKSはLINEとつながれるビジネスチャットツール。ビジネスシーンに適したセキュリティ機能も万全です。お客さまに広く普及しているLINEと1対1でつながり、セキュアで効率的なコミュニケーションを実現できます。
ソフトバンクは、上記以外にも金融業界向けに多様なソリューションを提供しています。
インフラを含めた最適な解決策をご提供し、運用体制まで一貫してご支援します。
お客さまとのコミュニケーションを通して業務の現状を的確に捉え取り組むべき課題を発見します。
課題に対して、最適な解決策をご提供します。
お客さまのご要望と予算に合わせた運用体制をご支援いたします。
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ソフトバンクは、生成AIを含む様々なソリューションを駆使し、金融機関のお客さまのDXを推進してまいりました。実際にソフトバンクが支援したお客さまの事例に加え、さらなる金融機関のDX化をご支援する生成AIソリューションについて、Gen-AX株式会社 代表取締役社長CEO 砂金 信一郎氏と、ソフトバンク株式会社 デジタルエンジニアリング本部 部長の三木 和也よりご紹介いたします。
※FIT2024で実施したセミナーのオンデマンド配信になります。
十六フィナンシャルグループとソフトバンクが取り組む先進的なDX戦略をご紹介いたします。両社の協業によって実現した「攻め」と「守り」のDX戦略に焦点を当て、スマートフォンを活用したコールセンターの構築やGoogle Workspace導入などの具体的な取り組みを通じ、業務効率化とセキュリティ強化の両立を図る手法をお伝えします。さらに、両社の視点から見た地銀におけるDX推進のポイントや今後の展望についてもディスカッションします。デジタル技術を活用した顧客サービスの向上と、堅固なセキュリティ体制の構築を目指す地銀の皆様にとって、貴重な情報源となるセミナーです。
※FIT2024 で実施したセミナーのオンデマンド配信となります。
4つの「コミュニケーションの変革」「オートメーションの効率化」「セキュリティの強化」「マーケティングのデジタル化」
全ての働く人々をもっと自由にする「Digital Tech First」ソリューション。テクノロジーを活用し働く場所や時間の不自由を解決。想像を超える新しい社会を実現するために、ソフトバンクは情報革命を推進します。