Azure OpenAI Service をはじめ、さまざまなモデルを選択でき、その時々でベストなモデルへの乗り換え、切り替えを実現します。また継続的に進化させることで、日々進化する生成AIの技術進歩やトレンドに追随することができます。
プラグインを通じてさまざまなデータに接続することで、学習データやノウハウを集約することが可能です。異なるデータの組み合わせにより、新たな価値を見つけることができます。
標準のWebUIだけでなく、APIを通してさまざまなフロントエンドと接続することで、オフィスワーカー、デスクレスワーカー、ボットなど、働くスタイルに合わせた提供が可能です。
ソフトバンクが提供するプラグインに加えて、サードパーティ製やお客さま独自の開発によるプラグイン拡張も可能です。パッケージと独自開発を組み合わせた柔軟な構成が実現できるため、お客さまの限られたリソースを集中させ、迅速に社内のニーズに応えることに貢献します。
OpenAIが提供するChatGPTと同様、質問内容に即した回答が表示されます。
チャット画面上で入力したテキストに即した画像を生成することができます。
チャット画面のトップでは、ロゴやプロンプトのカスタマイズを行うことができます。
PTU※対応の最新モデル「GPT-4o」や画像生成の「DALL-E 3」など、ご利用用途に合わせて様々なモデルから選択いただけます。
「GPT-4o」は最も能力の高いモデルであり、テキストや画像などをシームレスに組み合わせることができるマルチモーダルモデルです。
実装済みのモデルはChatUI上で1クリックで切り替えができるため、直感的な操作が可能です。
※PTU(プロビジョニング スループット ユニット):AIリソースの利用量を管理する単位で、パフォーマンスとコストを効率的に管理・予測することができます。
RAG(Retrieval Augmented Generation:検索拡張生成)を活用した社内データとの連携が可能です。
お客さま独自のデータをもとにしたオリジナルの回答生成と参照元URLを提示するプラグインをご提供します。
目的やデータタイプに応じてプラグインを使い分けることで、さまざまな社内情報と連携したAIとのコミュニケーションが可能に。社内データを活用してお客さまの業務を効率化します。
独自データ連携プラグインにより、お客さま独自のドキュメントを基にしたオリジナルの回答を生成。回答生成時に、ドキュメントの検索結果とソース元のリンク先を併せて提示します。
プロジェクト期間内でデータ成形やプロンプトチューニング、インデックス作成などの精度改善を数回実施。データチューニングによりお客さまのAI精度向上をご支援します。
インターネット上の最新情報を基にしたオリジナルの回答生成と参照元URLを提示するプラグインをご提供します。
指定したURLのWebページ内容の要約も可能です。
チャットで指示をすることで、資料作成やデータ分析、プログラミングコードを生成・実行することができます。
自然言語での指示だけでなく、CSV、Excel、PDF、画像などのファイルをアップロードしてデータを出力することも可能です。
ファイルの読み込みと要約機能に特化した機能です。
画像や図形含むドキュメントに対して内容の要約や情報の検索を行えます。
ベクトル検索とキーワード検索を組み合わせることで効率的に目的の情報をみつけることができます。
ブラウザーを立ち上げることなく、Microsoft Teams のユーザーインターフェースから生成AIパッケージをすぐにご利用いただけます。
生成AIパッケージとお客さまのシステムをAPIを通じて連携することが可能です。
自社業態にカスタマイズされたチャットボットの作成など、AIを活用したサービス展開が可能になります。
権限管理やユーザー管理、利用状況の可視化、プロンプト管理などの管理者向け機能を提供します。
権限管理では、特定の部門のみが利用できるプラグインの作成など、部署や役職によって利用できるモデルやプラグインを、
Microsoft Entra IDのグループ権限ごとに設定することができます。
また、マスターデータ管理では、プロンプトテンプレートの登録・編集やモデルのシステムプロンプト編集が可能です。
プラグイン・モデルに対するMicrosoft Entra IDグループの割り当てや導入モデル、プラグイン情報の確認が1画面で可能に。
チャットルーム数、利用者数やAzure利用額などのリアルタイム情報を集約し可視化することで、一元管理を可能にします。
個人情報に該当しそうな文章がプロンプトに入力された際にアラートメッセージを表示。セキュリティリスクの低減に役立ちます。
条件に該当するページがございません
Microsoft Azureを既にご利用中の方も必要なステップからご利用いただけますので、ぜひご相談ください。
ソフトバンクではスターターパッケージ以外でも導入・構築・教育・運用などお客さまの AI 活用を幅広くサポートします。
生成AIと社内データを連携させる「プラグイン構想」を含む生成AI戦略と、それを実現するためのマネージドサービスについてご紹介します。
再生時間:9:04
自社データ活用で見えてきた課題。社内データを参照した回答精度が大幅に向上した理由をお伝えします。
再生時間:12:14
ソフトバンク営業部門自らが構築したのが「xBasecamp(エックスベースキャンプ)」。 営業社員が利用するのに特化したプロンプトを、デモンストレーションを交えて紹介します。
再生時間:9:31
Azure OpenAI Serviceは、法人企業がOpenAIの強力な自然言語処理モデルを利用するためのクラウドベースのサービスです。自動文章生成、質問応答、チャットボットなど企業独自の機能を実現することができます。
Microsoft Azureは、高い信頼性、拡張性、セキュリティ、柔軟性を提供し、スケーラブルなソリューションを効率的に展開・運用できる多機能なクラウドプラットフォームです。
クラウドサービスにダイレクトにアクセスし、快適に利用できるセキュアなネットワーク環境をご提供します。1つの回線でマルチクラウドに接続することもできます。
AI・データ活用を中心としたオンライン学習プラットフォームです。演習やワークショップで応用力を高め、AI技術・データサイエンスを使いこなす能力を鍛えることができます。
新規導入のご相談、サービス仕様などはこちらからお問い合わせください。