業務効率化にクラウド型グループウェア

Google Workspace™

G Suite がさらに便利に Google Workspace へ進化しました。
あらゆる業務に合わせたワークスペースと
ソフトバンクのサービスをご紹介します。

無料トライアルとライセンス割引キャンペーンを実施中
Google Workspace の導入は、ソフトバンクにおまかせください!

法人向け 特別キャンペーン

無料トライアルとライセンス割引キャンペーン実施中!

30日間の無料トライアルと最大15%OFFになるライセンス割引キャンペーンを実施しています。この機会にGoogle Workspace をおトクに導入し、業務の見直しや効率化を始めませんか。

チームをつくり、つながり、協力を広げる

Google Workspaceは、あらゆる業務に合わせて、すべてのビジネス機能をそろえた統合ワークスペースです。
お客さまのご利用に合わせたサポートとオプションをご用意しています。あらゆる働き方に対応する業務効率化を実現します。

簡単な共有で共同作業の最適化

チーム力を最適化するワークスペース

どこからでもビデオ会議や、リアルタイムでの共同作業と、ビジネスの業務に欠かせない共有ツールをすべて備えています。

場所を選ばないアクセス

あらゆるデバイスで、どこからでもアクセス

デバイスに依存せずインターネットを接続しいつでもどこでも Google Workspace にアクセスできます。リモートとオフィスでも業務作業を進められビジネススピードを高めます。

トータルサポート

充実したオプションとトータルサポート

ソフトバンクの提供する導入支援、サポート、研修プログラム、オプションサービスは、お客さまのビジネスに合わせたサポートをご用意しています。

高セキュリティで安心

高セキュリティによる安心した継続利用

情報セキュリティ専門の精鋭チームは、24時間体制で高レベルの管理維持を実現。複数拠点やセンターに情報データをコピーや保持に合わせ、厳重な管理によりデータ消失リスクを最小限に抑えます。

組織がチームになる、すべての機能をそろえています

Gmail

Gmail は、安全に送受信するメール設定と機能を連携

Gmail はメールの送受信だけでなくチャットやビデオ通話、タスク管理やメモとあらゆる作業を一つの画面から行うことができます。

ドライブ

Google ドライブ は、ファイルを安全に保管して簡単に共有

大容量の保存容量と圧倒的な検索力で、資料を扱う時間を削減し生産的な作業に時間を費やせます。

Google Meet

Google Meet は、使いやすさと会議の質を向上

簡単にオンライン会議を開始できます。録画やストリーミング、Q&Q、グループ分けを作成してディスカッションでき、会議の質を高めるツールが揃っています。

共同編集可能なコンテンツ作成ツール

リアルタイムな共同編集作業と共有できる資料作成ツール

資料作成や共同編集を効率的に進めるためのツールです。AI を活用したグラフ作成やデータ整理などで作業をサポートします。

Google Chat

Google Chat は、メッセージで手軽にやり取り

Google Chat は会話するだけでなく、ドライブ上のファイルを簡単に共有したりタスク管理を行えるため、グループでのコミュニケーションを効果的にします。

カレンダー

チームに最適な、スケジュール設定と管理ツール

シンプルな操作と相手の予定が可視化される事により、予定調整の時間が圧倒的に短縮可能です。

サイト

Google サイト は、チーム用のポータルサイトを簡単作成

ポータルサイト作成の専門知識が不要で維持管理が容易です。サイト制作時のテンプレートも豊富で、PC、スマホやタブレットの最適表示に自動対応するサイト作成ツールです。

Google Keep

Google Keep は、記録や共有ができるオンラインのメモ

アイデアや ToDo をどこからでも簡単に記録や共有ができます。メモにリマインダーを設定したりチェックリストで利用者の情報整理をサポートします。

多くのお客さまに安心してご利用いただいております

Google Cloud サービスの提供を通じて、お客さまのワークスタイルや業務のデジタルトランスフォーメーションを支援します。

Google Cloud Partner Specialization「Work Transformation Enterprise」

日本企業で初めての「働き方の改革 エンタープライズ分野」スペシャライゼーション認定を取得

Google Cloud パートナースペシャライゼーションとは特定の分野において、多数の実績や技術力を保有するパートナーを評価する最高レベルの技術認定プログラムです。
ソフトバンクはガバナンス、技術、ユーザー、プロセス、サポートなど、企業組織への Google Workspace の導入に関して総合的なサービスを提供する企業として認定されました。

Google Cloud Partner

2021 Google Cloud Sales Partner of the Year - Japan

ソフトバンクは Google Cloud および Google Workspace のサービス提供を通して、2021 年にお客さまのビジネス変革や課題解決の支援が高く評価され、2021 Google Cloud Sales Partner of the Year - Japan を受賞いたしました。導入から保守・運用までさまざまなご要望は、認定パートナーのソフトバンクへお任せください。

お客さま業務の「デジタル化」を支援しています

ワンストップ提案

Google Workspace だけでなく、ネットワーク環境やセキュリティなどを組み合わせたワンストップ提案が可能です。

24時間直接サポート※1

24時間365日、社員の方から直接のお問い合わせにご対応。管理者さまの負担をおおきく軽減します。

※1 ソフトバンクでご契約の Google Workspace の管理者さま、および利用者のみの有償サービスとなります

導入実績国内No.1

ソフトバンクは、導入実績No.1です。7,300社にご利用いただいております。Google Workspace™導入、移行、運用を徹底サポートいたします。

  • 2022年07月時点

導入コンサルティング・研修プログラム

ソフトバンクが提供する、 Google Workspace の導入コンサルティング・研修プログラムです。詳しくはこちら

ライセンスが最大15%OFFになる割引キャンペーン実施中

お申し込み期間:2023年3月17日(金)まで

今なら30ID以上のご契約で導入支援サービスもついてくるおトクなキャンペーンです。
ライセンス割引の他に、30日間無償トライアルも実施しています。
この機会をぜひ Google Workspace をご利用ください。

(税抜)

Business Starter Business Standard Business Plus Enterprise
680円612円
ユーザーあたりの月額
1,360円1,224円
ユーザーあたりの月額
2,040円 1,734円
ユーザーあたりの月額
営業担当またはサポートセンターまでお問い合わせください
  • セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
  • 100 人まで参加可能なビデオ会議
  • 1 ユーザーあたり 30 GB のクラウド ストレージ
  • セキュリティと管理機能
  • Standard サポート
  • セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
  • 150 人まで参加可能なビデオ会議
  • 1 ユーザーあたり 2 TBのクラウド ストレージ
  • セキュリティと管理機能
  • Standard サポート(Enhanced サポートに有料でアップグレード可能)
  • セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持
  • 500 人参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認
  • 1 ユーザーあたり 5 TB のクラウド ストレージ
  • 高度なセキュリティと管理機能(Vault や高度なエンドポイント管理など)
  • Standard サポート(Enhanced サポートに有料でアップグレード可能)
  • セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持、S/MIME 暗号化
  • 500 人まで参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認、ノイズ キャンセル、ドメイン内ライブ ストリーミング
  • 必要に応じて増やせる保存容量※
  • 高度なセキュリティ、管理、コンプライアンスの制御機能(Vault、DLP、データ リージョン、エンタープライズ エンドポイント管理など)
  • Enhanced サポート(Premium サポートに有料でアップグレード可能)
詳しく聞いてみる

お客さま導入事例

Google Workspace をご活用いただいているお客さまの導入事例をご紹介しています。

条件に該当するページがございません

さらに詳しい資料をご用意しています

Google Workspaceご紹介

ビジネスに必要なあらゆる機能をそろえた Google Workspace のご紹介資料。多様な働き方とパフォーマンス向上を実現しましょう。

Google Workspaceでハイブリッドワークへ挑戦

オフィスワークとリモートワークのチームをシームレスに繋げるヒントとなる Google Workspace の知られざる機能やハイブリッドワークを効果的に行うためのコツをお伝えします。

成功例に学ぶ。未来の働き方

オンラインとオフラインが融合した新たな働き方で必要となる、誰でも・どこからでもコラボレーションができる環境作り、個人が価値の高い業務に専念できる工夫、誰でも容易に情報交換ができる仕組みについて成功例を交えて解説します。

Google Workspace の追加サービス

Google ドライブビジネスストレージ

Google Workspaceの容量拡張オプションです。Gmail 、ドライブ、フォトの保存容量を、1ユーザーあたりそれぞれ20GBから最大200GBまで容量追加が可能です。

ドメイン名取得代行サービス

ドメインの新規取得や、取得後のドメインの維持を、ソフトバンクは代行します。既存ドメインを Google Workspace で継続利用するドメインの転入手続きもご相談ください。

追加サービス

Google Workspace を快適に利用する拡張機能の追加サービス。各社パートナーサービスによる充実したラインナップをご用意しています。

合わせて使う Google Cloud サービス

Google Cloud

合わせてクラウドサービスをご検討中のお客さまには、Google サービスを支える信頼性に富んだクラウド基盤「 Google Cloud™ 」 がおすすめです。

Chrome Enterprise

頻繁に Google Meet でオンライン会議を行うお客さまは、「 Chrome Enterprise 」。簡単な設定と管理で高品質なビデオ会議を実現します。

Chrome Enterprise

Google Meetを使用したテレビ会議システムです。
組織のメンバー同士がどこにいても会議や共同作業を行うことができる高品質のビデオ会議システムです。設定や管理が簡単で、ビデオ会議をすぐに行うことができます。

よくあるご質問

1IDから契約可能です。

  • ドメインの準備

  • DNS での作業

    • TXT レコードによるドメイン所有権確認

    • MX レコード登録によるメール送受信準備

  • ユーザーの作成

  • 社外への情報共有はセキュリティ設定によって禁止することが可能です。

  • 契約プランによっては、Google Workspace 利用中の特定ドメイン(グループ企業など)に対してのみ許可するといった設定も可能です。

自社ドメインを利用して利用可能です。

  • 組織単位でセキュリティ設定が可能です。

  • 組織内でのファイルやカレンダーの共有が容易です。

  • 自社ドメインを用いて利用できます。

  • データ保存容量が増加できます(無償:15GB / 1 ユーザー → 有償: 30GB ~ 5TB / 1 ユーザー)

  • 各種サポートサービス(無償、有償含む)がございます。

  • マニュアル(ユーザー向け、管理者向け)をご用意しております。

  • 各機能動画、iPhone 版操作マニュアル動画をご用意しております。

  • モバイルからネットワーク、3rd partyを含めたワンストップでのご提案が可能です。

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ

キャンペーンについて

Google Workspace 3つの特典付きキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ一覧

ご利用中のお客さま

ご利用中のお客さま専用のお問い合わせ一覧をご案内しています。