今後の自社の成長や売上拡大のために本当にデジタル化が必要なのかわからない
デジタル化への取り組みを検討しているが何から始めるべきか悩んでいる
働き方や帳票の取り扱いについての法律が変わると聞くが、何をすればいいのかわからない。他社の対応状況は?
効果的なデジタルの導入や活用を行うためには、自社の現状把握が重要です。
デジタル化への第一歩として、自社の現状や課題を可視化し、今後の成長や売上拡大のために行うべきデジタル化へのネクストアクションを策定しましょう。
デジタル化診断Standardは、「総務・⼈事DX」「情報システムDX」「経理DX」「営業DX」「経営DX」の5種の項⽬に沿って、お客さまの現状をスコアリングし、結果をWeb画面で確認いただけます。
スコア化した後は、可視化された課題に対して、おすすめのソリューションを項⽬ごとにご確認いただけます。
ソフトバンクでは、お客さまの課題に合わせた最適なソリューションをご提案します。
貴社の固定電話の受け⽅やリスキリング、評価体系、⼈材育成プラットフォームなどの領域での改善ポイントを把握できます。
貴社のIT環境の強化やセキュリティ対策の必要性、モバイルワーク環境の改善など、具体的な改善ポイントが把握できます。
稟議や請求書の処理方法などの現状を把握することで、ペーパーレス化や脱属人化の解消につなげることができます。
貴社のデジタル化の進捗度やオンライン営業活動の取り組み、顧客情報の管理⽅法など、営業DXにおける強みと改善すべき領域を把握することができます。
デジタル化の進捗状況やサイバーリスク対策、デジタル⼈材の育成などの領域での改善すべきポイントを把握しこれからの取り組みにつなげることができます。
診断結果をPDF形式の報告書としてご希望される場合は、こちらから申し込みをお願いいたします。
架空の中小企業・株式会社ぎゅーほ堂の総務部で働く、スマホのフリック入力もできない生粋のアナログ人間・阿奈 六男(あな ろくお)部長が、
突如、社長より「DX担当」を拝命!
出寺 樽子(でじ たるこ)の力を借りて、社内にDXを推進していく物語。
会社で使う書類って、量も種類も膨大にありますよね。それを「スキャンが面倒だから」と放っておくと、引き起こされるのは「紙なだれ」という大事件……。