安心・安全
ソフトバンクカードでは、お客さまに安心してご利用いただくための機能をご用意しています。
ご利用状況をSMS/メールでお知らせ
ソフトバンクカードでお買い物した時や、ソフトバンクカードにチャージをした時など、お客さまのご利用状況に応じてSMSやメールでお知らせします。
さらに、ワンタイムパスワードによる認証機能もご用意し、ご本人以外によるチャージや情報変更などの操作を防ぎます。
オンラインショッピングでも安心!
ソフトバンクカードは、オンラインショッピングでも安心してお使いいただけるように、セキュリティコードとVisaの本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しています。
インターネット上でのクレジットカード情報の管理にご注意ください!
セキュリティコードとは
セキュリティコードとは、ソフトバンクカードの裏麺の署名欄に印字されている3桁の番号のことです。
オンラインショッピングで、お客さまのカード番号や有効期限に加えてセキュリティコードの入力を求められたら、カード裏面の3桁の数字を入力してください。
Visaの本人認証サービス(3Dセキュア)に対応
Visaの本人認証サービス(3Dセキュア)とは、オンラインショッピングでソフトバンクカードを利用するときに、お客さまが任意で設定可能なパスワードによる認証を追加することで、ご本人さまの利用を確認するサービスです。オンラインショッピングのセキュリティに不安を感じている方も、本人認証サービスを設定いただくことで安心してご利用いただけます。
本人認証サービスの仕組み
登録方法
Visaの本人認証サービスを利用するためには、事前に3Dセキュアパスワードの設定が必要です。
カード会員さま専用ページの「ご登録情報」で設定できます。
ステップ 1
My SoftBank のカード会員さま専用ページにログイン
ステップ 2
ご登録情報を選択
ステップ 3
ご登録情報画面より、カード機能設定を選択後、携帯電話に送られたSMSの認証コード(半角数字3桁)を入力し、「次へ」ボタンを押して次におすすみください。
ステップ 4
3Dセキュアパスワードを入力し、「確認画面へ」を選択
ステップ 5
「登録する」を選択
ステップ 6
これで3Dセキュアパスワードの登録は完了です。
オンラインショッピングのときのご利用イメージ
Visaの本人認証サービスに対応しているオンラインショッピングサイトで、カード番号等の入力を行うと、以下のようなパスワード入力画面が表示されます。
このパスワード入力欄に、My SoftBankのカード会員さま専用ページで設定した「3Dセキュアパスワード」を入力し、送信ボタンを押すとVisaの本人認証サービスにてご本人様確認を行います。
入力した3Dセキュアパスワードが正しければ、オンラインショッピングサイトに戻ってお買い物を続けていただけます。
チャージやご利用明細等の確認は「My SoftBank」で
ソフトバンクカードの各種お手続きは、My Softbank の会員さま専用ページでご案内しています。
- カードのチャージ残高の確認
- ご利用明細の確認
- 保有Tポイントの確認
- チャージ
- 他のカード会員や指定の金融機関へチャージ残高をおくる
- チャージ残高をうけとる
- お客さま情報の照会・変更
- カード利用 一時停止・再開
- 3Dセキュアパスワードの登録・変更
- ご利用条件の変更 等
-
- My SoftBankのカード会員さま専用ページで確認する
- すでにソフトバンクカードをお持ちの方は、こちらからログインしてご利用状況をご確認ください