安心・安全

ソフトバンクカードでは、お客さまに安心してご利用いただくための機能をご用意しています。

ご利用状況をSMS/メールでお知らせ

ソフトバンクカードでは、お買い物したときや、カードにチャージしたときにお客さまのご利用状況をSMSやメールでお知らせします。
万が一、こころあたりのないメールが届いた場合には以下のページに記載の窓口よりご連絡をお願いします。

安心してご利用いただくために

オンラインショッピングでも安心!

ソフトバンクカードはオンラインショッピングでも安心してお使いいただけるように、Visaの本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しています。

インターネット上でのクレジットカード情報の管理にご注意ください!

Visaの認証サービス(3Dセキュア)とは?

オンラインショッピングでご利用いただく際に、カード番号や有効期限の入力に加えて、ご本人さましか知らないパスワードによる認証を行うことで、ご本人さまの利用を確認するサービスです。オンラインショッピングのセキュリティに不安を感じている方も、安心してご利用いただけます。

従来の決済方法 不正利用の可能性!

Visaの本人認証サービス(3Dセキュア)を利用した決済方法 カード番号や有効期限に加え、お客さまの携帯電話に届く「ワンタイムパスワード」も合わせて認証するので「なりすまし」などの不正利用を未然に防止!

オンラインショッピングでのご利用イメージ

Visaの本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しているオンラインショッピングサイトで、ソフトバンクカードをご利用いただくと、以下のようなパスワード入力画面が表示されることがあります。
このパスワード入力欄に、お客さまの携帯電話番号あてにメール(SMS)でお届けするワンタイムパスワードを入力し、ご本人さま確認を行うことで、より安全にお買い物をいただくことができます。

オンラインショッピングでのご利用イメージ

ご注意

ソフトバンク/ワイモバイル/ラインモ携帯電話を解約済みで、ワンタイムパスワードをお送りする携帯電話番号を登録されていない場合、ショッピングのご利用前に、会員さま専用サイトより、設定をお願いします。

会員さま専用サイトはこちら