データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などの トラブル時のデータ復旧を支援します。 水没・水濡れ・破損などの トラブル時のデータ復旧を支援します。

対象

持込端末保証 with AppleCare Servicesにご加入中のお客さま

iPhone の本体メモリに保存された写真、動画、音楽データ、メール、電話帳、メッセージアプリなどのデータが対象です。

利用料金

お客さま負担額:0円

ご利用手順

本サービスはAOSデータ株式会社に運用を委託しており、お申し込み後は同社から直接ご連絡させていただきます。

  1. STEP 01

    データ復旧支援サービス利用のご連絡

    ソフトバンクカスタマーセンターへご連絡ください。

    ソフトバンク携帯電話から(無料):157

    一般電話から(無料):0800-919-0157

  2. STEP 02

    申請書の受け取り

    ソフトバンクより申請書をお送りします。

  3. STEP 03

    申請書・対象機種の送付

    データ復旧の対象となる機種と申請書を箱や紙袋などに梱包し、指定の宛先にご送付ください。
    送料はお客さま(発送元)負担となります。

  4. STEP 04

    復旧作業

    機種到着後、データ復旧内容の確認のため、担当者からご指定の連絡先にご連絡します。復旧の要否をご判断ください。

  5. STEP 05

    復旧データの受け取り

    復旧したデータをメモリなどに入れて、ご指定の住所へ送付します(機種到着後原則14日以内)。

注意事項

  • 復旧したデータは、原則としてUSBメモリーなどのデータ媒体で納品します。ただし、復旧データが1.0TBを超えた場合は追加料金をいただき、外付けハードディスクなどで提供します。
  • 送付した機種は原則返却できません。ただし、解体作業を行わなかった障害の場合は返却できます。
  • データの状態によっては復旧できない場合があります。
    • 長時間放置などによりデータや基盤が損傷しているもの
    • お客さま自身による誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
    • OSやアプリケーションが不具合のもの
    • MicroSDなどの記録媒体に記録されたもの
    • その他重度障害によるデータ消失など