データ復旧支援サービス
対象
持込端末保証 with AppleCare Servicesにご加入中のお客さま
iPhone の本体メモリに保存された写真、動画、音楽データ、メール、電話帳、メッセージアプリなどのデータが対象です。
利用料金
お客さま負担額:0円
ご利用手順
本サービスはAOSデータ株式会社に運用を委託しており、お申し込み後は同社から直接ご連絡させていただきます。
-
STEP 01
データ復旧支援サービス利用のご連絡
ソフトバンクカスタマーセンターへご連絡ください。
ソフトバンク携帯電話から(無料):157
一般電話から(無料):0800-919-0157
-
STEP 02
申請書の受け取り
ソフトバンクより申請書をお送りします。
-
STEP 03
申請書・対象機種の送付
データ復旧の対象となる機種と申請書を箱や紙袋などに梱包し、指定の宛先にご送付ください。
送料はお客さま(発送元)負担となります。 -
STEP 04
復旧作業
機種到着後、データ復旧内容の確認のため、担当者からご指定の連絡先にご連絡します。復旧の要否をご判断ください。
-
STEP 05
復旧データの受け取り
復旧したデータをメモリなどに入れて、ご指定の住所へ送付します(機種到着後原則14日以内)。
注意事項
- 復旧したデータは、原則としてUSBメモリーなどのデータ媒体で納品します。ただし、復旧データが1.0TBを超えた場合は追加料金をいただき、外付けハードディスクなどで提供します。
- 送付した機種は原則返却できません。ただし、解体作業を行わなかった障害の場合は返却できます。
- データの状態によっては復旧できない場合があります。
- 長時間放置などによりデータや基盤が損傷しているもの
- お客さま自身による誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
- OSやアプリケーションが不具合のもの
- MicroSDなどの記録媒体に記録されたもの
- その他重度障害によるデータ消失など