障害情報
【復旧】台風13号の影響により携帯電話サービスがご利用できない状況、またはご利用しづらい状況について(9月10日午後3時20分時点)
掲載日:2023年9月10日
日頃はソフトバンクをご利用いただきましてありがとうございます。
台風13号の影響により、当社の携帯電話サービスがご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
1.日時
2023年9月9日(土) 午前9時頃から9月10日(日)午後3時3分
2.影響エリア
以下エリアの一部で影響が発生しておりました。
茨城県 日立市
千葉県 市原市、夷隅郡大多喜町
3.対象サービスと影響
・携帯電話サービス
・おうちのでんわ
・ソフトバンク回線利用MVNO
上記の通話サービス(音声通話、データ通信、SMS)がご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
4.復旧日時
2023年9月10日(日) 午後3時3分に復旧しました。
5.原因
台風の影響による停電および基地局までの伝送路の故障など
6.お客さまへのご案内
・ソフトバンクのお客さまで、「副回線サービス」をご利用されているお客さまは、「設定」から主回線にお戻しいただけます。
詳しい設定方法はこちらをご覧ください。
・伝送路の支障した一部の地域においては臨時衛星回線を確保し、サービス提供を行っております。
■災害に関する支援措置は こちら
■災害伝言板は こちら
7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
<”ソフトバンク”の携帯電話>
携帯電話から:157 フリーコール:0800-919-0157
(受付時間:午前10時〜午後7時)
<SoftBank Air、おうちの電話>
フリーコール:0800-1111-820
以上