1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. サービス
  5. 「持込端末保証 with AppleCare Services」を"ソフトバンク"で提供開始
サービス 2024 年

「持込端末保証 with AppleCare Services」を
"ソフトバンク"で提供開始

掲載日:2024年8月14日
最終更新日:2024年8月15日

ソフトバンクは、"ソフトバンク"をSIM単体で新規契約して対象の iPhone をご使用になるお客さま向けに、Apple公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、2024年8月21日(水)に開始します。

「持込端末保証 with AppleCare Services」は、SIM単体で契約されるお客さま向けに、もしものときに安心できるサポートをセットで提供するアフターサービスです。故障や破損時に、Apple純正部品を使用したApple認定の修理または交換サービスをご利用いただける他、電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」もご利用いただけます。すでに"ワイモバイル"では提供を開始しており、今回"ソフトバンク"での提供を開始することになりました。

1. お申し込み対象となるお客さま

"ソフトバンク"の通信サービスをSIM単体(+持込機種)で新規契約されたお客さま

2. 特典内容

【2024年8月15日更新】「ソフトバンク独自特典」の「修理割引」を、「Apple特典」に変更しました。

特典内容 修理費用/利用金額
ソフトバンク独自特典 データ復旧支援サービス 0円
Apple 特典 修理割引 自然故障
(バッテリー交換含む)
0円
画面破損/本体交換 3,700円〜12,900円
エクスプレス交換サービス 12,900円
テクニカルサポート 0円

3. 月額料金

対象機種 月額料
iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone XS Max、iPhone XS 1,580円
iPhone 15 Plus、iPhone 14 Plus 1,380円
iPhone15、iPhone 14、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、 iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus※1、iPhone 7 Plus、iPhone 8※1、iPhone 7 1,180円
iPhone SE(第2、第3世代) 580円
  1. ※1
    iPhone 8 RED / iPhone 8 Plus REDは対象外です。

4. 申し込み方法

ソフトバンクショップでSIM単体契約と同時にお申し込みください。
契約時には保証対象として登録する機種のお持ち込みが必要です。
(ソフトバンクオンラインショップでのお申し込みはできません)

表示価格は特に断りがない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。