1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. サービス
  5. Apple正規サービスプロバイダ修理取次対象店舗拡大 - iPhone / iPad 対象-
サービス 2025 年

Apple正規サービスプロバイダ修理取次
対象店舗拡大 - iPhone / iPad 対象-

掲載日:2025年8月20日

ソフトバンクは、 iPhone / iPad 製品を対象に、Apple正規サービスプロバイダ カメラのキタムラへの修理取次サービス(以下「本サービス」)の対象店舗を、2025年8月20日(水)より40店舗から200店舗へ拡大します。

本サービスは、Apple正規認定修理の取次サービスであり、Apple保証を適用することができます。全国的にApple修理認定拠点を提供している株式会社カメラのキタムラと連携してソフトバンクの全国の対象店舗でお客さまのサポートを展開しているため、安心してお客さまにご利用いただけます。

ソフトバンクはお客さまの多様なニーズに応えるために、より良いサービスを引き続き提供していきます。

1.サービス概要

iPhone および iPad の預かり修理サービスです。

  • Appleの正規修理サービス※1
  • ソフトバンク以外で購入した iPhone および iPad についても受付対象
  • 預かり期間中は代替機を貸出し可能
  • 預かりから引き渡しまで最短3日間※2
  1. ※1
    本サービスは、Apple Japan合同会社および株式会社カメラのキタムラとの提携により提供する修理サービスです。
  2. ※2
    部材の在庫状況・症状・機種によっては、修理期間が延びる場合があります。

2.対象店舗拡大日

2025年8月20日(水)

3.対象店舗

対象店舗は以下をご確認ください。

4.対象機種

iPhone および iPad(Wi-Fiモデル含む)※3

  1. ※3
    Apple社が認定していない非正規修理店舗で修理されたデバイスおよび改造品については修理の受付ができない場合がありますのでご注意ください。