SoftBank 103Pをご利用 中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2013年07月10日
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 103Pにおいて、下記事象が発生することが確認されました。つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1. 対象機種
2.変更内容
・法人コンシェルサイトの「ケータイ機能制御」にて機能制限中に「安心遠隔ロック」を設定後、特定条件下で端末が再起動を繰り返す事象の改善
※法人コンシェルサイトについて、詳細はコチラ
※ケータイ機能制御について、詳細はコチラ
※安心遠隔ロックについて、詳細はコチラ
・特定条件下で「着うた・メロディ」フォルダ内に保存した楽曲ファイルが閲覧できなくなる事象の改善
※法人コンシェルサイトについて、詳細はコチラ
※ケータイ機能制御について、詳細はコチラ
※安心遠隔ロックについて、詳細はコチラ
・特定条件下で「着うた・メロディ」フォルダ内に保存した楽曲ファイルが閲覧できなくなる事象の改善
- ※ 上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新画面リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。一回の更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新は携帯電話に登録された各種データ(アドレス帳、メール、画像など)を残したまま行なうことができますが、携帯電話の状態(故障・破損・水濡れ等)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップを取っていただくことをお勧めいたします
- 更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- 対象のお客さまには順次、自動更新のお知らせメール(SMS)をお送りいたします。
自動更新日時の確認・変更は、お知らせメールに記載のURLにアクセスのうえご確認ください。(通信料無料)
自動更新日時の変更・取消は、更新開始の3時間前まで可能です。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上