Pocket WiFi SoftBank 203Zをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2014年3月6日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますPocket WiFi SoftBank 203Zにおいて、利便性を向上させるため、 最新ソフトウェアを公開いたしました。 つきましては、最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1.対象機種
対象機種 | ソフトウェア更新開始日 | ソフトウェア更新手順 |
---|---|---|
203Z | 2014年3月6日 | ソフトウェア更新手順(PDF版) |
2.変更内容
- (1)通信速度状態を表示する機能の追加
ご利用データ量に応じた通信速度状態(低速化予告や開始など)を通知アイコンとして表示します。
※My SoftBankにて「ご利用データ量のお知らせメール設定(携帯電話番号)」をOFFにしている場合、通知アイコンは 表示されません。
※法人契約のお客さまは、通知アイコンは表示されません。
- (2)通信速度を通常速度へ戻す申し込み機能の追加
所定データ量を超え通信速度が低速になった際、本機と接続している端末のブラウザ画面に低速化中のお知らせが表示され、 その画面から通常速度に戻すお申し込みができます。
※法人契約のお客さまは、法人コンシェルサイトをご利用ください。
詳細はPocket WiFi SoftBank 203Zのオンラインマニュアルの「ご利用データ量・通信速度について」をご確認下さい。
※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
3.対応について
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。
ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
- 更新完了までに最大10分程度かかる場合があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、モバイルデータ通信端末を移動せずに実行してください。
- その他のご注意点はソフトバンクモバイルHP<<ソフトウェアアップデート>> をご確認ください。
以上