1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. みまもりGPS SoftBank 201Zをご利用中のお客さまへ

みまもりGPS SoftBank 201Zをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2014年09月25日

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいております みまもりGPS SoftBank 201Zにおいて、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
201Z 2014年9月25日 ソフトウェア更新手順(PDF)

2.変更内容

ごく稀にメールの送信ができなくなる場合がある事象の改善
※上記以外にもより快適にご利用いただくため、最新版のPCソフトウェアをご用意しております。

3.対応について

【最新ソフトウェアへの更新】
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。

【PCソフトウェアのダウンロード】
最新版のPCソフトウェアは <<ZTE ジャパン株式会社のウェブサイト>> よりダウンロードをお願いいたします。

ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続はご利用できません。
  • 更新完了までに最大15分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にパソコン等にバックアップしていただくことをおすすめいたします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯電話を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント