Xperia™ Z5をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお願い】

掲載日:
2016年5月12日


ご愛用いただいておりますXperia™ Z5におきまして、Android™ 6.0(Marshmallow)へのソフトウェア更新を開始いたします。つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
※ ソフトウェア更新は3G回線/4G回線で実施可能ですが、Wi-Fiでの実施を推奨いたします。

1.基本情報


対象機種:Xperia™ Z5
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
Android™ 6.0アップデート
2016年5月12日より ビルド番号:32.1.D.0.297

  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<よくある質問>>をご覧ください
  • ※ Xperia™ Z5最新バージョンの詳細については <<メーカサイト>>にてご確認ください

2.ソフトウェア更新の手順

1. ホーム画面から【アプリ】を選択を選択

2.【設定】を選択

3.【設定】内の【端末情報】を選択

4.【システムアップデート】を選択

5.【ソフトウェア更新】を選択

6.【ソフトウェア更新】を選択

7.【ソフトウェア更新】が表示されたら【はい】を選択

8.【1.今すぐダウンロード】を選択

9. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択

10. 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択


※ PCからのソフトウェア更新も可能です。詳細については <<メーカサポートサイト>>にてご確認ください

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新期間は修理受付終了までとなります。
  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • 3G回線/4G回線にてソフトウェア更新を実施した場合、ソフトウェアのダウンロードが停止する場合がありますので、下記スリープ時間を設定の上、実施ください。またソフトウェアのダウンロードが停止した場合、再度ソフトウェア更新を実施頂くことで、続きからダウンロードが可能です。
     1.ホーム画面から【アプリ】を選択
     2.【設定】を選択
     3.【画面設定】を選択
     4.【スリープ】を選択
     5.【30分】を選択
  • ソフトウェア更新の完了までに最大80分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新には、本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要です。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント