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AQUOS ケータイ2をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日:
2017年4月17日


ご愛用いただいておりますAQUOS ケータイ2におきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。

1.基本情報


対象機種:AQUOS ケータイ2
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
・S!メール受信時の鳴動時間設定の変更が反映されない事象の改善
・バーコードから読み込んだ電話帳情報の一部が登録されない事象の改善
・インフォメーションの「新着メール」を選択時に受信したメールが表示されない事象の改善
2017年4月17日より ビルド番号:S0004

  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

    1. メインメニュー画面から【設定】を選択

    2.【その他】を選択

    3.【その他】内の【端末情報】を選択

    4.【ソフトウェア更新】を選択

    5.【ソフトウェア更新】を選択

    6.【確認】が表示されたら【はい】を選択

    7.【1.今すぐダウンロード】を選択

    8. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【すぐ更新】を選択

    9.【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択


【ステータスバーのアイコンから行う場合】

    1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーから選択

    2.【ソフトウェア更新】を選択

    3.【ソフトウェア更新】内の【すぐ更新】を選択

    4.【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択



    ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです

    ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

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