1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. スマート体組成計2をご利用中のお客さまへ
ソフトウェアサポート

スマート体組成計2をご利用中のお客さまへ

掲載日:2020年8月20日

ご愛用いただいておりますスマート体組成計2におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1. 基本情報

対象機種

スマート体組成計2

ソフトウェア更新内容

  • 特定条件下において、データ通信ができなくなる事象の改善

更新開始日

2020年8月20日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:v029-031

2. ソフトウェア更新の手順

  1. 測定画面よりOK/設定キーを押下
  2. 下キー押下後、【本体設定】を表示
  3. 【本体設定】を選択し、OK/設定キーを押下
  4. 下キーを6回押下し、【ソフトウェア更新】を表示
  5. 【ソフトウェア更新】を選択し、OK/設定キーを押下
  6. 【今すぐ更新】を選択し、OK/設定キーを押下
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、各機能をご利用できません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。 なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。