ソフトウェアサポート
シンプルスマホ3をご利用中のお客さまへ
掲載日:2021年3月25日
ご愛用いただいておりますシンプルスマホ3におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
1. 基本情報
対象機種
シンプルスマホ3
ソフトウエア更新内容
- 緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない場合がある事象の改善
- リモートサポートアプリが正常動作しない事象の改善
更新開始日
2021年3月25日より
更新後のソフトウエアバージョン
ビルド番号:S0022
2. ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- ホーム画面から【設定】を選択
- 【端末】内の【すべてを見る】を選択
- 【設定】内の【端末情報】を選択
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】が表示されたら【はい】を選択
- 【1,今すぐダウンロード】を選択
- 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択
- ソフトウェア更新画面から【はい】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーに マークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】内の【今すぐ更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
- ※上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
- ※更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新期間は修理受付終了までとなります。
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。