1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. AQUOS R3をご利用中のお客さまへ(2021年4月5日)
ソフトウェアサポート

AQUOS R3をご利用中のお客さまへ

掲載日:2021年4月5日

ご愛用いただいておりますAQUOS R3におきまして、Android™ 11 へのソフトウェア更新を開始いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ソフトウェア更新は3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。

1. 基本情報

対象機種

AQUOS R3

ソフトウェア更新内容

  • Android 11へのOSバージョンアップ
  • セキュリティの向上
  • 更新開始日

    2021年4月5日より順次

    更新後のソフトウェアバージョン

    ビルド番号:S2004

    2. ソフトウェア更新の手順

    【メインメニューから行う場合】

    1. アプリ一覧から【設定】を選択
    2. 【システム】を選択
    3. 【システムアップデート】を選択
    4. 【アップデートをチェック】を選択
    5. 【今すぐ再起動】を選択

    【ステータスバーのアイコンから行う場合】

    1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
    2. 【システムアップデート】をタップ
    3. 【今すぐ再起動】を選択
    • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
    • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

    3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

    • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
    • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
    • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
    • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
    • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。