1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Pocket WiFi 802ZTをご利用中のお客さまへ(2021年4月14日)
ソフトウェアサポート

Pocket WiFi 802ZTをご利用中のお客さまへ

掲載日:2021年4月14日

ご愛用いただいております、Pocket WiFi 802ZTにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1. 基本情報

対象機種

Pocket WiFi 802ZT

ソフトウエア更新内容

  • DNS設定の設定内容が反映されない事象の改善

※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

2021年4月14日より順次

更新後のソフトウエアバージョン

ビルド番号:1.1.3.0

2. ソフトウェア更新の手順

【待ち受け画面から行う場合】

  1. ホーム画面から【OK】キーを押下
  2. 【設定】を選択
  3. 【ソフトウェア更新】を選択
  4. 【手動更新】を選択
  5. 【はい】を選択するとソフトウェアのダウンロードが始まり、続いてインストールに進みます ソフトウェアが最新の場合、「お使いのソフトウェアは最新版です」と表示されます
  6. 再起動完了後に「ソフトウェア更新が完了しました」の画面が表示されますので、【OK】を選択

※更新するソフトウェアのダウンロードは4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

更新方法を確認する

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
  • 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。