モバイルデータ通信のソフトウェアを最新のバージョンにする
モバイルデータ通信の最新ソフトウェア更新についてご案内いたします。
ソフトバンクでは、ご購入後もより快適にモバイルデータ通信をご利用いただくために、ソフトウェア更新にて品質向上を行っております。お持ちのモバイルデータ通信とアップデート内容をご確認の上、ソフトウェア更新を実施ください。
ソフトウェア更新方法について
ソフトウェアのアップデート情報は、下記よりご確認をお願いいたします。
ソフトバンクでは、モバイルデータ通信のソフトウェア更新を無料でご提供しております。
原則として海外でのアップデートはできません。
4G/4G LTE | Wi-Fi | |
---|---|---|
ソフトウェア更新可否 | ○(通信料無料※1) | ○ |
- ※1ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約または登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。
お使いの機種によっては、アップデートできない場合があります。
詳細は以下をご確認ください。
- 製品によってソフトウェア更新方法が異なります。マニュアルをよくお読みになってからソフトウェア更新を行ってください。
101SI
- ソフトウェア更新はお手持ちのパソコンのみご利用いただけます(3G回線、Wi-Fiではご利用いただけません)。
007Z
- ソフトウェア更新はお手持ちのパソコンのみご利用いただけます(3G回線、Wi-Fiではご利用いただけません)。
101SB
- ソフトウェア更新はWi-Fi回線、3G回線にてご利用いただけます。
- 3Gネットワークを利用すると通信料が別途発生致しますのでご注意ください。
006Z
- ソフトウェア更新はお手持ちのパソコンのみご利用いただけます(3G回線、Wi-Fiではご利用いただけません)。
C01SW
- ソフトウェア更新はお手持ちのパソコンのみご利用いただけます(3G回線、Wi-Fiではご利用いただけません)。
注意事項
- ソフトウェア更新(モバイル回線/Wi-Fi利用)は、国内在圏時かつソフトウェア更新の対応機でのみご利用いただけます。
- ソフトウェア更新(モバイル回線/Wi-Fi利用)は、電波状態のよい場所で、移動せずにアップデートを行ってください。
- アップデート中はUSIMを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
- ソフトウェア更新中に電源が切れると故障の原因となる可能性があります。充電中のアップデートをお願いいたします。