1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. SoftBank A002ZTをご利用中のお客さまへ(2021年9月22日)
ソフトウェアサポート

SoftBank A002ZTをご利用中のお客さまへ

掲載日:2021年9月22日

ご愛用いただいておりますSoftBank A002ZTにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1. 基本情報

対象機種

SoftBank A002ZT

ソフトウェア更新内容

  • DNS設定の設定内容が反映されない事象の改善
  • セキュリティの向上
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

2021年9月22日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:1.0.20

2. ソフトウェア更新の手順

【PCのA002ZT Hostless Modem画面から行う場合】

  1. A002ZT Hostless Modemを起動
  2. 【設定】を選択
  3. 【端末設定】を選択
  4. 【ソフトウェア更新】を選択
  5. 【手動更新】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続はご利用できません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大40分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新中はPCの電源が切れないようにして下さい。また、更新中にPCがスリープ、スタンバイ、休止状態になった場合は正常に更新されず、故障となる可能性があります。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。