ソフトウェアサポート
BALMUDA Phoneをご利用中のお客さまへ
掲載日:2022年1月13日
ご愛用いただいておりますBALMUDA Phoneにおきまして、対処が必要な事が確認できたため、ソフトウェア更新を実施致します。お客さまにはお手数をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
1. 基本情報
対象機種
BALMUDA Phone
事象と対応
該当端末において、一部の周波数帯域で干渉ノイズが許容値を超える可能性があることが判明しました。
そのため、修正ソフトウェアをリリース致します。必ず最新のソフトウェアへの更新をお願いいたします。
更新開始日
2022年1月14日より順次
更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:1.032PO
2. ソフトウェア更新の手順
【ステータスバーのアイコンから行う場合(自動ダウンロードでの更新)】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
- 【システムアップデート】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
【メインメニューから行う場合(手動ダウンロードでの更新)】
- アプリ一覧から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【詳細設定】を選択
- 【システムアップデート】を選択
- 【アップデートをチェック】を選択
- 【再開】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
- ※上記の自動ダウンロードでの更新/手動ダウンロードでの更新のいずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
- ※更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/5G回線/Wi-Fi回線で実施可能です
- ※ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。