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ソフトウェアサポート

LEITZ PHONE 1をご利用中のお客さまへ

掲載日:2022年9月12日
更新日:2022年11月9日


【2022年11月9日更新】
9月30日に更新いたしました内容について、修正ソフトウェアのご案内をいたします。
コチラをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。

【2022年9月30日更新】
本ソフトウェア更新後、NFC機能がまれにOFFになり、「おサイフケータイ」が使えなくなる可能性があることを確認しました。
NFC機能がOFFになった際は、下記手順にてONにしていただけますようお願いいたします。
※ 「NFC機能」をONにすることで「おサイフケータイ」が使えるようになります。
「設定」→「接続済みのデバイス」→「接続の設定」→「NFC/おサイフケータイ」を選択→切り替えボタンをタップしONに設定

ご愛用いただいております、LEITZ PHONE 1におきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1. 基本情報

対象機種

LEITZ PHONE 1

ソフトウェア更新内容

  • まれに再起動が発生する場合がある事象の改善
  • セキュリティの向上
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

2022年9月12日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:S1007

2. ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. アプリ一覧から【設定】を選択
  2. 【システム】を選択
  3. 【詳細設定】を選択
  4. 【システムアップデート】を選択
  5. 【ダウンロードとインストール】を選択
  6. 【今すぐ再起動】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
  2. 【システムアップデート】を選択
  3. 【今すぐ再起動】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは4G回線/5G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。