ソフトウェアサポート
AQUOS zero6をご利用中のお客さまへ
掲載日:2023年4月19日
更新日:2023年5月11日
確認すべき項目が解消されたため、ソフトウェア更新の再開をご案内いたします。
【2023年5月10日更新】
ご愛用いただいておりますAQUOS zero6におきまして、ソフトウェア更新を実施しておりましたが、確認すべき項目が検知されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。
ご愛用いただいております、AQUOS zero6におきまして、Android™ 13へのソフトウェア更新を開始いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
- ※ソフトウェア更新は4G回線/5G回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。
1. 基本情報
対象機種
AQUOS zero6
ソフトウェア更新内容
- Android 13へのOSバージョンアップ
- セキュリティの向上
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
- ※
最新バージョンの詳細については<<メーカーサイト>>にてご確認ください。
更新開始日
2023年4月19日より順次
更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:03.00.03
2. ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- アプリ一覧から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【システムアップデート】を選択
- 【ダウンロードしてインストール】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
- 【システムアップデート】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
- ※上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
- ※更新するソフトウェアのダウンロードは4G回線/5G回線/Wi-Fi回線で実施可能です
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。