1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Pocket WiFi 602HWをご利用中のお客さまへ(2023年9月5日)
ソフトウェアサポート

Pocket WiFi 602HWをご利用中のお客さまへ

掲載日:2023年8月24日
更新日:2023年9月13日


【2023年9月13日更新】
 9月5日に停止いたしましたソフトウェア更新の再開をご案内いたします。
コチラをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。

【2023年9月5日更新】
ご愛用いただいておりますPocket WiFi 602HWにおきまして、ソフトウェア更新を実施しておりましたが、確認すべき項目が検知されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。

ご愛用いただいておりますPocket WiFi 602HWにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1.基本情報

対象機種

Pocket WiFi 602HW

ソフトウエア更新内容

  • まれに端末が再起動してしまう事象の改善
  • 更新開始日

    2023年8月24日より順次

    更新後のソフトウエアバージョン

    ビルド番号:2.80

2. ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. ホーム画面から【設定】を選択
  2. 【ソフトウェア更新】を選択
  3. 【ソフトウェア手動更新】を選択
  4. 【はい】を選択するとソフトウェアのダウンロードが始まり、続いてインストールに進みます
  5.    ソフトウェアが最新の場合、「お使いのソフトウェアは最新版です」と表示されます
  6. 再起動完了後に「ソフトウェア更新が完了しました」の画面が表示されますので、【OK】を選択
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 第三者の利用を防ぐために、画面ロック解除時のパスコードの設定をおすすめします。
  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大10分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
  • 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、モバイルデータ通信端末を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。