ソフトウェアサポート

Stick WiFiをご利用中のお客さまへ

掲載日:2024年2月1日


ご愛用いただいておりますStick WiFiにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1. 基本情報

対象機種

Stick WiFi

ソフトウェア更新内容

  • 動作安定性の向上

更新開始日

2024年2月1日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:1.1.0

2. ソフトウェア更新の手順

【Web UIから行う場合】

  1.  ホーム画面で【詳細設定】を選択
  2. 【ソフトウェア更新】タブを選択
  3.  【手動更新】を選択すると最新のソフトウェアを確認します。最新のソフトウェアがある場合はソフトウェアが更新されます。
    確認画面が表示された場合は、画面の指示に従って操作してください。
    使用中のソフトウェアが最新の場合は、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されます。
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電源供給が安定している状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電源切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。 なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。