みまもりケータイのソフトウェアを最新のバージョンにする

【みまもりケータイをご利用中のお客さまへ重要なお知らせ】

世界的なインターネットセキュリティ強化の影響により、2019年11月末日をもって一部のみまもりケータイは重要な機能がご利用いただけなくなるため、サービス終了とさせていただきます。

  • みまもりケータイ4は対象外です。

詳細をご案内しておりますので、必ずご確認をお願いいたします。

みまもりケータイの最新ソフトウェア更新についてご案内いたします。

ソフトバンクでは、ご購入後もより快適にみまもりケータイをご利用いただくために、ソフトウェア更新にて品質向上を行っております。お持ちのみまもりケータイとアップデート内容をご確認の上、ソフトウェア更新を実施ください。

ソフトウェア更新方法について

ソフトウェアのアップデート情報は、下記よりご確認をお願いいたします。

ソフトウェアサポートに関するお知らせ

ソフトバンクでは、みまもりケータイのソフトウェア更新を無料でご提供しております。
原則として海外でのアップデートはできません。

  モバイル回線 パソコン
ソフトウェア更新可否

お使いの機種によっては、アップデートできない場合があります。詳細は以下をご確認ください。

  • 製品によってソフトウェア更新方法が異なります。マニュアルをよくお読みになってからソフトウェア更新を行ってください。

注意事項

  • ソフトウェア更新は、国内在圏時かつソフトウェア更新の対応機でのみご利用いただけます。
  • 電波状態のよい場所で、移動せずにアップデートを行ってください。
  • アップデート中はUSIMを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新中に電源が切れると故障の原因となる可能性があります。充電中のアップデートをお願いいたします。