1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. LEITZ PHONE 2をご利用中のお客さまへ(2024年8月19日)
ソフトウェアサポート

LEITZ PHONE 2をご利用中のお客さまへ

掲載日:2024年8月19日

ご愛用いただいております、LEITZ PHONE 2におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1. 基本情報

対象機種

LEITZ PHONE 2

ソフトウェア更新内容

  • Bluetoothを用いた音声通話時、送話先の音声が音割れする事象の改善
  • MDMが端末に設定された機能制限の情報を正しく取得できないことがある事象の改善
  • 特定条件下にて楽ともリンクアプリの「電話する」ボタン押下時、発信できない場合がある事象の改善
  • セキュリティの向上
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

2024年8月19日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:03.00.03

2. ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. アプリ一覧から【設定】を選択
  2. 【システム】を選択
  3. 【システムアップデート】を選択
  4. 【ダウンロードしてインストール】を選択
  5. 【今すぐ再起動】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
  2. 【システムアップデート】を選択
  3. 【ダウンロードしてインストール】を選択
  4. 【今すぐ再起動】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
  • 更新するソフトウェアのダウンロードはモバイル回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。