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ソフトウェアサポート

キッズフォン3をご利用中のお客さまへ

掲載日:2025年5月14日

ご愛用いただいております、キッズフォン3におきまして、最新ソフトウェアの配信が開始されておりますのでご案内いたします。

(「キッズフォン3 すみっコぐらし」「キッズフォン3 ドラえもん」については対象外です)

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新はモバイル回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。
  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1. 基本情報

対象機種

キッズフォン3

ソフトウェア更新内容

  • 画面消灯等、端末がスリープの状態で緊急ブザーを引いた際、まれに通知メールの送信が遅延する場合がある事象の改善
  • 画面消灯等、端末がスリープの状態で緊急ブザーを引いた際、まれにブザーが鳴動しない場合がある事象の改善
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

2025年5月14日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:1.7.2_U

2. ソフトウェア更新の手順

  1.  ホーム画面で【せってい】を選択
  2. 【管理者設定】を選択
  3. 暗証番号を入力後、【OK】を選択(初期暗証番号:「9999」)
  4. 【本体設定】を選択
  5. 【ソフトウェア更新】を選択
  6. 【手動更新】を選択
  7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後、【今すぐ更新】を選択

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。 なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。