1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Samsung Galaxy Z Fold7をご利用中のお客様へ(2025年8月1日)
ソフトウェアサポート

Samsung Galaxy Z Fold7をご利用中のお客様へ

掲載日:2025年8月1日

ご愛用いただいておりますSamsung Galaxy Z Fold7におきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

※ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1.基本情報

対象機種

Samsung Galaxy Z Fold7

ソフトウエア更新内容

  • 一部メッセージアプリでの通話品質改善

更新開始日

2025年8月1日より順次

更新後のソフトウエアバージョン

ビルド番号:BP2A.250605.031.A3.F966ZSCS1AYGG


2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1.  ホーム画面からスワイプアップ
  2. アプリ一覧画面で【設定】を選択
  3. 【ソフトウェア】を選択
  4. 【ダウンロードおよびインストール】を選択
  5. 【ダウンロード】を選択
  6.  ダウンロード後【今すぐインストール】を選択
  7.  インストール後、再起動されます
  8.  再起動完了後、ソフトウェア更新が完了します
  • ソフトウェア更新は開始日より順次更新可能となります。
  • 上記方法で更新できない場合は、後日再度実施ください。
  • 更新するソフトウェアのダウンロードはモバイル回線/Wi-Fi回線で実施可能です。

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大30分以上かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新は大容量のデータ通信が発生しますので、ご自宅等のWi-Fi環境がご利用可能な場合はWi-Fi回線へ接続したうえで、ソフトウェア更新する事をおすすめいたします。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェア更新>>をご確認ください。