閉じる
閉じる

モバイル

mobilepoint、0001softbankの
自動接続設定

ソフトバンクWi-Fiスポットの設置場所サービスエリア内でもWi-Fiに接続しない場合は、以下の方法でmobilepoint、0001softbankの自動接続の設定をご確認ください(以下はmobilepointの手順ですが、0001softbankも同じ手順です)。

  1. ステップ1
    mobilepointのエリア内で設定>Wi-Fiを開いて、「ネットワークを選択…」からmobilepointの右端の((i))選択
    mobilepointのエリア内で設定>Wi-Fiを開いて、「ネットワークを選択…」からmobilepointの右端の(i)を選択
  2. ステップ2
    「自動接続」をオンに設定
    「自動接続」をオンに設定
  3. ステップ3
    「ネットワークに接続」を選択して接続
    「ネットワークに接続」を選択して接続
  • 以下の画面表示になる場合、一括設定の再インストール(iOS 9.2.1 以降では「ソフトバンクWi-Fiスポット」アプリの再起動)を実施してください。
以下の画面表示になる場合、一括設定の再インストール(iOS 9.2.1 以降では「ソフトバンクWi-Fiスポット」アプリの再起動)を実施してください。以下の画面表示になる場合、一括設定の再インストール(iOS 9.2.1 以降では「ソフトバンクWi-Fiスポット」アプリの再起動)を実施してください。以下の画面表示になる場合、一括設定の再インストール(iOS 9.2.1 以降では「ソフトバンクWi-Fiスポット」アプリの再起動)を実施してください。