チャリティスマイル
頼れる家族がいない子どもたちを、
毎月支援できる料金オプション
ご利用料金にお客さまが10円プラス、ソフトバンクも10円プラス、計20円を毎月寄付いたします。
オンラインや店頭でのお申込みに加え、ソフトバンク携帯電話から「*8888」に電話(自動音声システム)でもかんたんにお申し込みが可能です。
- 発信をした携帯電話のご契約者さまからのお申し出として、お申し込みを受け付けます。
チャリティスマイルの取り組み紹介
支援内容と寄付先団体
チャリティスマイルによる寄付金は児童養護施設にいる子どもたちや退所後の子どもたちの自立に向けた支援や遺児孤児の奨学金支援などに活用されます。また災害発生時には、被災地支援にも活用させていただきます。
- 災害発生時は、 ジャパン・プラットフォーム、 中央共同募金会、 日本赤十字社
ご加入期間
お客さまのご加入から24ヵ月間
- 本サービスの契約期間は24ヵ月です。契約期間は適用開始となった日から翌月請求締日までを1ヵ月目として計算します。
- 本サービスが一時中止または全面的に停止される場合があります。
- 本サービスはいつでも解除、再加入することができます。
対応機種
iPhone、スマートフォン、ケータイ
お申し込み
電話
ソフトバンク携帯電話から
通話料無料*8888
通話料無料
(受付時間:24時間)
My SoftBank
料金の確認や各種手続きはこちら
注意事項
本サービスについて
- 個人のお客さま対象のサービスです。
- 本サービスの契約期間は2年間とし、契約期間は適用開始日から、翌請求月末までを1ヵ月目として、初月を含む2年間となります。
- 加入月および解約月については、日割り計算を行いソフトバンクも日割り計算後の金額を寄付いたします。
- 本サービスはいつでも解除、再加入することができます。
- 寄付金の金額、支払い時期、支払い先の指定はできません。
- 支援先となる被災地支援団体等および各被災地支援団体等に対する寄付金の配分割合は、別途当社が定めるとおりといたします。
- 寄付金につきまして当社および被災地支援団体等は領収書等の発行はいたしません。
- 寄付金については、ご返金いたしません。
お支払いについて
- お客さまは、月々の携帯電話ご利用料金とあわせて寄付金をお支払いいただけます。
なお、携帯電話料金等についてクレジットカードでのお支払いを選択されているお客さまについては、寄付金は携帯電話料金等と同様にクレジットカード会社から請求されます。 - 毎月の請求書に本サービスご利用分であることが記載されます。
- 寄付金は、月月割、ソフトバンクポイント、一定額お知らせサービス、一定額ストップサービスの対象外です。
- お客さまの負担する寄付金は非課税です。
- 定額料の日割りで端数が発生した場合、1円未満の金額となる際は、当月の寄付金はないものとし翌月以降から寄付いたします。
その他
- 当社の都合により、本サービス提供内容の一部の変更、一時中止、若しくは本サービスの停止がされる場合があります。
- ご加入にあたっては利用規約をご確認の上、ご加入ください。
SDGsの達成に向けた、マテリアリティ
「人・情報をつなぎ新しい感動を創出」
当社は「すべてのモノ、情報、心がつながる世の中を」をコンセプトに、SDGsの達成に向けて六つのマテリアリティ(重要課題)を設定しています。その中で「人・情報をつなぎ新しい感動を創出」として、チャリティスマイルを通じてSDGsの目標1「貧困をなくそう」、目標4「質の高い教育をみんなに」、目標10「人や国の不平等をなくそう」の達成を目指しています。誰もが平等で不自由なく豊かなライフスタイルを実現できる社会の実現に貢献します。