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留守番電話プラス/割込通話/
グループ通話/一定額ストップサービス

定額オプション+/準定額オプション+には以下のサービスがついています。

留守番電話プラス

伝言を100件まで、最大1週間お預かりします。
ビジュアルボイスメールもご利用できます。

録音時間 3分
保存件数 100件
保存期間 1週間
着信お知らせ機能 あり

ビジュアルボイスメール

お預かりしたメッセージを音声ファイルとして、iPhone に配信します。受信しておけば、圏外でも留守番電話が聞けます。

利用方法

  1. STEP 01

    iPhone の電話アイコンに不在着信と留守番電話の件数が表示される

  2. STEP 02

    電話アイコンを押すと、留守番電話ボタンの上に、新着の録音件数が表示される

  3. STEP 03

    留守番電話ボタンを押すと、録音されたメッセージ一覧が表示される

  4. STEP 04

    メッセージを押して録音内容を聞く

  • 着信のお知らせは、SMSで配信されます(受信料無料)。
  • 差出人(from)欄は「1414」と表示されます。
  • iOS 4 以上搭載の iPhone が対象です。

iPhone、スマートフォンの
留守番電話サービスについて

  • 応答メッセージ…自分の声でオリジナルの応答メッセージを流すことができます。
  • バイリンガル機能…ガイダンスを日本語もしくは英語に変更することができます。
  • 保存期間を過ぎると、メッセージは自動的に削除されます。
  • 国内で伝言を聞く際や各種設定を行う際は、ソフトバンク携帯電話へかけた場合の通話料がかかります。渡航先で伝言を聞く際や各種設定を行う際の通話料は、滞在国から日本のソフトバンク携帯電話へかけた場合の通話料がかかります。一部の国と地域ではご利用いただけない場合があります。
  • 基本プラン(音声)/通話基本プラン/スマ放題/スマ放題ライトをご利用中で留守番電話のお申し込みをされていない場合、「しばらく経ってからお掛け直し下さい」とのガイダンスが流れることがあります。その場合には、留守番電話の設定を解除することでガイダンスが流れないようにできます。

伝言を100件まで、最大1週間お預かりします。
ボイスメッセージもご利用できます。

録音時間 3分
保存件数 100件
保存期間 1週間
着信お知らせ機能 あり

ボイスメッセージ

留守番電話サービスセンターでお預かりしたメッセージを音声ファイルとして、スマートフォンに自動配信※1します(自動配信完了後、センター内のメッセージは削除されます)。
スマートフォンに音声ファイルが保存できるから、圏外でも留守番電話が聞けます。しかも保存件数や保存期間は無制限!また配信された音声ファイルは自動で文字変換されます。

録音時間 3分
保存件数 無制限※2
保存期間 無制限
  1. ※1
    一部機種は自動受信ではありません。
  2. ※2
    携帯電話本体およびmicroSDメモリカードに空き容量がある場合
  • ボイスメッセージをご利用いただくには、専用アプリケーションのインストールが必要です。
ボイスメッセージ
リストでかんたん操作

携帯画面のリスト表示から、メッセージを直接選択するなど、直感的に操作できます。

繰り返し再生できる

スライドバーでの巻き戻しなど、専用アプリケーションで柔軟な操作が可能。

いつでも再生できる

センターでお預かりした音声ファイルがスマートフォンに自動配信されるので、配信後は圏外でも再生できます。

文字で確認できる

配信された音声ファイルを自動で文字変換。メッセージが文字表示で確認可能。

  • ボイスメッセージの配信には通信料がかかります。
  • お客さまの状況によっては専用アプリケーションが使えない可能性があります。その場合はお手数をおかけしますが、1416でメッセージをご確認ください。

ボイスメッセージ・アプリケーションのダウンロード

QRコードをご利用中のスマートフォンで読み取り、アプリケーションをダウンロードしてください。

以下よりアプリケーションをダウンロードしてご利用ください。

2020年2月14日(金)よりOSの動作保証範囲を「Android™ 4.1以上」に変更しました。

  • ダウンロード前に「留守番電話プラス利用規約」をご確認いただき、インストールおよびアプリケーションをご利用ください。

対応機種

Android™ 4.1以上を搭載したスマートフォン推奨

  • Xiaomi 13T Pro、Xiaomi Redmi Note 10Tは、ボイスメッセージ・アプリケーションの初回起動時にメッセージの自動受信が行われません。お手数ですが、ボイスメッセージ・アプリケーション内右上のメニュー(縦に3つ点が並んだアイコン)から「新着受信」をタップして手動受信を実施してください。

伝言を100件まで、最大1週間お預かりします。

録音時間 3分
保存件数 100件
保存期間 1週間
着信お知らせ機能※3 あり
  1. ※3
    通話中、圏外、電源が入っていない時に着信があった場合、電波が届くようになり次第、着信があったことをSMSでお知らせします。 留守番電話に伝言メッセージが残った場合は、伝言メッセージがあることもお知らせします。
    着信お知らせ機能の詳細をみる

利用規約

割込通話

通話中にかかってきた電話を受けることができます。

  • 保留中も通話料はかかります。その場合、発信者の負担となります。
  • 「TVコール」使用時はご利用いただけません。
  • 741N、740Nは割込通話に対応しておりません。
  • 一部の国および地域でご利用いただけない場合があります。

グループ通話

通話中に新たに別の人に電話をかけ、相手を切り替えながら交互に話したり、6人まで同時に通話できます。

  1. ナビダイヤルなど一部のサービスではご利用いただけない場合があります。
  2. 通話料は発信者の負担となります。
  3. 国際電話ともグループ通話が可能です。
  4. HUAWEI Mate 20 Pro、HUAWEI nova lite 2、HUAWEI Mate 10 Pro、Android One S3、Nexus 6P、COLOR LIFE 5、301P、103P、001P、942P、941P、940P、930P、931P、921P、920P、842P、840Z、832P、832T、824P、823P、821T、802N、703N、かんたん携帯8、740N、741Nではご利用いただけません。
  5. 海外において、2024年4月22日(月)以降順次、3G/GSMを利用したグループ通話がご利用いただけなくなります。※1
    なお、海外通信事業者のネットワーク状況等によっては、相手を切り替えながら交互に通話する等の一部機能が引き続きご利用いただける場合があります。
    1. ※1
      VoLTEに対応した国・地域においては、VoLTEを利用したグループ通話をご利用いただけます。

    【VoLTE国際ローミングの詳細はこちら】

一定額ストップサービス

携帯電話などのご利用金額が設定額を超えた場合、発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)を停止します。設定額は5,000円~10万円の間の金額を1,000円単位で指定可能です。

  • 通知の送信および発信停止は、利用金額が設定額を超えたことを当社が確認できた時点で実施します。
  • 通知の送信および発信停止まで最大1日程度かかる場合があります。その間のご利用分についても請求いたします。
  • 電話番号宛メールが利用できない機種をご利用の場合、お知らせ対象の携帯電話番号以外の通知先を登録ください。通知先をご登録されない場合、本サービスの通知が届きませんので、ご注意下さい。
  • シンプルスタイル/フォトビジョン/データ通信(A)定額USIMカードでは、本サービスをご利用いただけません。
  • 利用金額は、無料通信や各種割引を適用した通話料/通信料・パケット定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計額となります。(基本使用料、オプションサービス料金は含みません。)
  • 携帯電話以外でのご利用分(BBフォン(M)通話料など)や携帯電話などの料金とは別に請求される料金(クレジットカードによるコンテンツ購入など)は、概算合計額には含まれません。
  • 利用金額は、請求月の1日目からの累積し、翌請求月の1日目にリセットされます。
  • 通知の配信において、一度でも届かなかったと当社が判断した場合、予告なく配信を停止することがあります。
  • システムの保守などにより、発信停止及びその解除が遅れたり、本サービスのメニューがご利用いただけなくなる場合があります。
  • 通知には、本サービス対象の携帯電話番号を記載します。通知先の登録には、十分ご注意下さい。
  • 対象の携帯電話番号以外に、3件の宛先を通知先として指定できます(ソフトバンク携帯電話番号、携帯電話アドレス、Eメールアドレスが指定可能です)。
  • My SoftBankもしくは法人コンシェルサイトにて、設定額通知先などの設定を受付いたします。
  • 対象の携帯電話番号以外の通知先を変更・廃止された場合、自動更新されません。必ず通知先の変更手続きをお願いします。
  • 設定の変更タイミングによっては、変更前の設定が適用される場合がございますので、ご了承ください。
  • 回線の譲渡もしくは承継をされた場合、設定額や通知先などの設定はリセットされます。また、回線の譲渡をされた場合、発信停止は解除されます。
  • 請求先を変更された場合、利用金額の累積はリセットされます。
  • 電話番号を変更された場合でも、設定額や通知先などの設定は引き継ぎします。
  • 本サービスは、お申し込み翌日よりご利用可能です。
  • お申し込み時の設定額は、変更がない場合10万円が設定されます。
  • 発信停止中でも、緊急通報(110、118、119)、総合案内(157)、一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157)など、一部の電話番号には発信可能です。
  • 発信停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。
  • 発信停止の解除は、国内からは、一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157、一般電話から0800-111-8157)、海外からは国際コールセンター(+81-92-687-0025)、もしくはMy SoftBank(PC版)にて受付可能です。
  • 一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157、一般電話から0800-111-8157)は、海外からご利用頂けませんのでご注意ください。
  • 発信停止中でも、基本使用料/定額料/月額使用料などの料金はかかります。
  • 発信停止中に受信したS!メールはメールボックスに蓄積され、停止解除後に受信できます。
  • 発信停止中に本サービスを解除された場合、発信停止は解除されます。