修理価格の適用とポイント受け取りの流れ

表示価格は税抜です。

iPhone が自然故障や物損によって故障した際、本サービスの修理価格で修理いただけます。さらにお客さまご負担額と同等の期間固定Tポイントを付与いたします※1

  • ※1
    期間固定ポイントとは、Yahoo!ショッピングなどのYahoo! JAPANサービス、LOHACO、GYAO!のみでご利用できます。付与日・有効期限・獲得上限等が通常ポイントと異なります。

修理方法

iPhone の修理はソフトバンクショップ、Apple または Apple正規サービスプロバイダーで受付しています。
お近くに修理受付店舗がない場合は、Apple社で提供している「ピックアップ&デリバリー修理」での配送修理をご利用いただけます。
修理方法を詳しくみる

修理価格の適用

ソフトバンクショップ、Apple Store または Apple正規サービスプロバイダーで修理対応の場合、お支払時に以下の修理価格が自動で適用されます。

故障の状況 保証内容
お客さま負担額(税込) 期間固定Tポイント付与
自然故障 自然故障・電池消耗などお客さまの過失がないご利用範囲で故障をした場合 無償 -
物損※2 画面
修理
お客さまの過失や事故により、画面割れが生じた場合 3,672円 3,672ポイント
それ以外
の修理
お客さまの過失や事故により、水濡れ・破損などのトラブルが生じた場合 12,744円 12,744ポイント

Apple または Apple正規サービスプロバイダーで修理した場合の注意事項

  • Apple または Apple正規サービスプロバイダーで修理を行う場合、サービスご加入から3年目以降のお客さま負担額は、上記に記載の金額と異なります。ただし、3年目以降もお客さま負担額と同等の期間固定Tポイントを付与いたします。

例)3年目以降に iPhone 8 を修理した場合の修理価格

故障の状況 保証内容
お客さま負担額(税込) 期間固定Tポイント付与
自然故障 9,504円 9,504ポイント※3
物損※2 画面修理 19,224円 19,224ポイント
それ以外の修理 41,904円 41,904ポイント

(2017年12月1日時点)

  • ※2
    物損による修理代金の割引は2年ごとに最大2回まで特典をご利用いただけます。詳細は注意事項をご確認ください。
  • ※3
    バッテリーサービスの場合

ポイント付与のご利用方法

Tポイント

修理代金は全額分期間固定Tポイント付与!

  • 期間固定ポイントとは、Yahoo!ショッピングなどのYahoo! JAPANサービス、LOHACO、GYAO!のみでご利用できます。付与日・有効期限・獲得上限等が通常ポイントと異なります。

ポイント受け取りの流れ

1 修理時に修理代金をお支払い 2 My SoftBankで登録 3 全額分期間固定Tポイント付与!※5

  • ※4
    全額分設定済みのYahoo!IDに付与いたします。修理完了の4日後を目安に届くMMSメールから設定いただきます。
    (ポイント受け取り手続きの開始までに修理をされたお客さまもポイント付与の対象です。申請については後日ご案内いたします)
  • ※5
    配送交換をお申し込み後に全損と判断された場合、および故障機種の製造番号が特定できない場合は、MMSメールのお届けが遅れる場合があります。

ポイント受け取りのお手続き方法

お客さまのご利用状況によって、お手続きのパターンが異なります。

長期継続特典を設定済みのお客さま

スマートログインを設定済みのお客さま

スマートログイン未設定のお客さまで、既存のYahoo! JAPAN IDを設定する場合

スマートログイン未設定のお客さまで、新たにYahoo! JAPAN IDを作成する場合

スマートログインとは

提携先のウェブサービスなどを、会員情報の入力不要でご利用いただける無料のサービスです。

スマートログインの詳細をみる

ポイント付与に関する注意事項

  • 期間固定Tポイントの付与は、修理/交換品の引き渡しから90日以内に申請が必要です。
  • 期間固定Tポイントの有効期限は180日間です。
  • ポイントの利用申請日ならびに付与完了日に本サービスに加入中である必要があります。
  • ポイント付与お手続きの開始までに修理をされたお客さまもポイント付与の対象です。申請については後日ご案内いたします。
  • 「自然故障」で無償修理となった場合は、ポイント付与の対象外です。
  • 修理代金の割引が適用されない正規有償価格での修理の場合(2年間の期間中3回以降の修理など)は、ポイント付与の対象外です。
  • 修理の診断の結果、全損(壊滅的な破損)となる場合に限り、30,000円分を限度としてポイントを付与いたします。
  • 配送交換および Apple が提供するエクスプレス交換サービスをご利用の場合はポイント付与の対象外です。
  • ポイント付与は修理代金、Apple正規修理価格(消費税相当額を含む)のみとし、延滞料や技術料、アクセサリ購入費などは付与の対象外です。
  • 法人契約のお客さまはポイント付与対象外です。
  • ポイント付与の申請には、Yahoo! JAPAN IDの登録やT会員規約へ同意などのお手続きが必要です。
  • ポイント付与申請日に本サービスに加入中であることが必要です。
  • ポイント付与後に、申請の際に登録した Yahoo! JAPAN IDを削除した場合 、ポイントを利用することはできません。
  • 法人契約のお客様は、ポイントをお受け取りいただけません。
  • 日本国外で修理した場合は、ポイントをお受け取りいただけません。

注意事項

  • 2017年9月13日(水)時点の価格です。Apple が提供する修理内容、修理価格などが変更となった場合、本特典にて提供する特典内容ならびに価格を変更する場合があります。
  • 「物損」による割引または「配送交換」ならびに Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」利用もあわせて、サービス適用開始日から2年ごとに2回まで特典をご利用いただけます(2年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。

2年間 1 物損 保証適用 2 配送交換 保証適用 × 物損 保障対象外 2年間 1 物損 保証適用

  • 修理や交換を問わず「全損」もしくは「自然故障」と判断された場合は、特典利用回数は消費されません。