App Pass(アップ パス)

重要なお知らせ

2022年12月20日(火)をもちまして「App Pass」のサービス提供を終了します。それにともない、2022年10月12日(水)に「App Pass」サービスへの新規受付を停止しました。詳しくは以下をご確認ください。
「App Pass」サービス提供終了のご案内

利用方法

使い方
(インストールから利用開始まで)

  1. STEP 01

    「App Pass」アプリを起動する

  2. STEP 02

    気になるアプリをみつけたら「インストール」を押す

  3. STEP 03

    「同意する」を押す

  4. STEP 04

    インストールが終了したら「開く」を押す

App Passチケットを使う

  1. STEP 01

    ほしいアイテムを選ぶ

  2. STEP 02

    お支払い方法で「App Passチケット」を選び「次へ」を押す

  3. STEP 03

    「購入する」を押す

タブレットを2台目として利用する

App Passに加入中のお客さまが、ソフトバンクでご契約いただいているタブレット※1をお持ちの場合、以下の設定を行うことで、スマートフォンとタブレット※1の2台でApp Passをご利用いただけます。
また、2台目としてご利用いただくタブレットはApp Passの月額情報料が無料となります。

  1. ※1
    対応機種に限りご利用いただけます。

サービス加入中のスマートフォン(1台目)からApp Pass IDとパスワードを設定する

  1. STEP 01

    左上の「メニュー」をタップ

  2. STEP 02

    メニューから「ユーザー情報・設定」を選ぶ

  3. STEP 03

    「App Pass ID/パスワード設定」を選ぶ

  4. STEP 04

    App Pass ID(メールアドレス)、パスワード、生年月日を入力し、「次へ」を押す

  5. STEP 05

    入力内容を確認の上、「設定する」を押す

  6. STEP 06

    App Pass IDとパスワードの設定完了

タブレットで2台目利用の設定をする

  1. STEP 01

    左上の「メニュー」をタップ

  2. STEP 02

    メニューから「2台目ログイン」を選ぶ

  3. STEP 03

    事前に設定したApp Pass ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「2台目でログインする」を押す

  4. STEP 04

    「OK」を押して2台目ログインが 完了

  • 2台目としてご利用いただけるタブレットは、ソフトバンクでご契約があり、App Passに対応しているタブレットのみとなります。
  • App Pass チケットはどちらの機種でもご利用いただけます。ただし、App Pass チケットは2台合計で毎月500円分となります。
  • 「ユーザー情報設定」内にある「App Passチケット情報照会」「アプリ内購入履歴」と「マイアプリ」はどちらの機種でも同じものが表示されます。
  • 2台目でアプリ内課金のキャリア決済をご利用になった場合、1台目に課金請求されます。
  • 2台目ログイン中に、ほかの対象タブレットでログインした場合は、2台目ログインは自動的にログアウトされ、インストールしたアプリケーションもご利用いただけなくなります。
  • 1台目がサービス退会もしくは解約などされた場合、2台目もご利用いただけなくなります。

対応機種

2022年9月30日時点
iPhone 非対応
iPad 非対応
スマートフォン Xperia 10 Ⅳ、AQUOS R7、Xperia 1 IV、Redmi Note 10T、AQUOS wish、arrows We、BALMUDA Phone、DIGNO® BX2、OPPO A55s 5G、Xperia 5 III、AQUOS zero6、LEITZ PHONE1、Xperia 1 III、AQUOS R6、razr 5G、Redmi Note 9T、AQUOS sense5G、Xperia 5 II、AQUOS zero5G basic、LG V60 ThinQ 5G、OPPO Reno3 5G、AQUOS R 5G、ZTE AXON 10 Pro 5G、Xperia 5、LG G8X ThinQ、AQUOS sense3 plus、AQUOS zero2、AQUOS R3、Xperia 1、arrows U、LG K50、HUAWEI Mate 20 Pro、AQUOS R2 compact、Xperia XZ3、AQUOS zero、Xperia XZ2、AQUOS R2、HUAWEI Mate 10 Pro、DIGNO® J、HUAWEI nova lite 2、シンプルスマホ4、AQUOS R compact、Xperia™ XZ1、DIGNO® G、AQUOS ea、AQUOS R、hTC U11、Xperia™ XZs、AQUOS Xx3 mini、STAR WARS mobile、Xperia™ XZ、シンプルスマホ3、Xperia™ X Performance、AQUOS Xx3、DIGNO® F、AQUOS Xx2 mini、AQUOS Xx2、Xperia™ Z5、AQUOS CRYSTAL 2、AQUOS Xx、Xperia™ Z4、Galaxy S6 edge
  • 以下の機種への提供は終了しました。
    203SH、205SH、206SH、302SH、303SH、304SH、AQUOS CRYSTAL、AQUOS CRYSTAL X、DM016SH、DIGNO® U、301F、Xperia™ Z3
タブレット Lenovo TAB6、Lenovo TAB5、Lenovo TAB4、MediaPad M3 Lite s、MediaPad T2 Pro、Lenovo TAB3、Lenovo TAB2
  • Lenovo TAB6で2台目登録機能を利用している場合は、学習モードでApp Passは利用できません。
ケータイ 非対応

利用料金

月額情報料 407円
通信料 パケット通信料※2
  1. ※2
    お客さまがご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。ご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「データ(パケット)定額サービス」へのご加入をお勧めします。
  • ウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。

注意事項

  • 内容/提供アプリケーションは予告なく変更・終了する場合があります。
  • 月額情報料407円はご加入日を起算日とし、毎月起算日に発生します。
  • App Pass チケット500円分は、毎月起算日に発行されます。チケットの翌月繰り越しはできません。
  • ご利用には別途通信料がかかります。
  • ご利用の機種によりソフトウェアのアップデートが必要な場合があります。
  • 初月無料特典は本サービスに初めてご加入されたお客さまが対象となります。
  • 初月無料特典はご加入日から起算して翌月のご加入日前日までとなります。
  • 無料期間終了後は、自動的に月額情報料407円が発生します。
  • 本サービスを退会された場合、各アプリケーションのデータは原則として引き継がれません。
  • Android™ はGoogle LLC の商標または登録商標です。

利用規約をみる