初期設定(スマートフォン、タブレット)

スマートフォン、タブレットで「あんしんフィルター」のご利用を開始するための初期設定方法をご案内いたします。

1.アプリケーションをダウンロードする

お子さまがご利用中のタブレットに、アプリケーションをダウンロードしてください。※1

  • ※1
    スマートフォンにはあらかじめインストールされています。

アプリのダウンロード

スマートフォン、タブレットの方

ANDROID アプリ Google play からダウンロード

QRコード

2. あんしんフィルターを有効にする

お子さまがご利用中のスマートフォン、タブレットから操作してください。あんしんフィルターが有効になり、フィルター強度に応じたアプリのみご利用いただけます。

ステップ 1

「あんしんフィルター」を選択

「あんしんフィルター」を選択

  • 電話の発信と着信の許可を求められた場合は許可してください。

ステップ 2

「設定を行う」を選択

「設定を行う」を選択

  • 機種により画面が異なる場合があります。

ステップ 3

「有効にする」を選択

「有効にする」を選択

  • 機種により画面が異なる場合があります。
  • Xperia XZ2、AQUOS R2、 HUAWEI Mate 10 Pro、 DIGNO® J、HUAWEI nova lite 2、シンプルスマホ4ではスマートフォン起動時にあんしんフィルターが有効になりますが、お子さまがあんしんフィルターを無効にできないようにするため、上記手順を実施してください。

3. 保護者さまを管理者に登録する

お子さまが安全にご利用いただけるように保護者さまを管理者に登録します。お子さまがご利用中のスマートフォン、タブレットから設定してください。

ステップ 1

「次へ」を選択

「次へ」を選択

  • この画面が表示されない場合は右上のメニューから「管理画面」を選択してください。

ステップ 2

「同意する」を選択

「同意する」を選択

ステップ 3

保護者さまのメールアドレスを入力後に「次へ」を選択

保護者さまのメールアドレスを入力後に「次へ」を選択

ステップ 4

パスワードを入力後に「次へ」を選択

パスワードを入力後に「次へ」を選択

ステップ 5

「確認メールを送信する」を選択

「確認メールを送信する」を選択

  • すぐにメールを確認できない方は「すぐに登録する」を選択し、ステップ8に進んでください。

ステップ 6

保護者さまの機種にメールが届いていることを確認

保護者さまの機種にメールが届いていることを確認

  • メールが届かない方はステップ7の画面からメールアドレスを修正いただけます。

ステップ 7

「受信が確認できたので登録する」を選択

「受信が確認できたので登録する」を選択

ステップ 8

「完了」を選択し設定完了

「完了」を選択し設定完了

保護者さまがお子さまのインターネットご利用状況をご確認する場合は、続けて設定が必要です。

お子さまの利用状況を確認できるように設定する