初期設定・管理者登録(スマートフォン、タブレット)

スマートフォン、タブレットで「あんしんフィルター」の管理者登録をする方法をご案内いたします。あらかじめアプリケーションがインストールされていないスマートフォン、タブレットは、本サービス非対応となります。

お子さまのご利用中のスマートフォン、タブレットから操作してください。お子さまが安全にご利用いただけるように保護者さまを管理者に登録します。

ステップ 1

「あんしんフィルター」を選択

「あんしんフィルター」を選択
  • 電話の発信と着信の許可を求められた場合は許可してください。

ステップ 2

「設定を行う」を選択

「設定を行う」を選択
  • 機種により画面が異なる場合があります。

ステップ 3

「有効にする」を選択

「有効にする」を選択
  • 機種により画面が異なる場合があります。

ステップ 4

「次へ」を選択

「次へ」を選択
  • この画面が表示されない場合は右上のメニューから「管理画面」を選択してください。

ステップ 5

「同意する」を選択

「同意する」を選択

ステップ 6

保護者さまのメールアドレスを入力後に「次へ」を選択

保護者さまのメールアドレスを入力後に「次へ」を選択

ステップ 7

パスワードを入力後に「次へ」を選択

パスワードを入力後に「次へ」を選択

ステップ 8

「確認メールを送信する」を選択

「確認メールを送信する」を選択
  • すぐにメールを確認できない方は「すぐに登録する」を選択し、ステップ11に進んでください。

ステップ 9

保護者さまの機種にメールが届いていることを確認

保護者さまの機種にメールが届いていることを確認
  • メールが届かない方はステップ7の画面からメールアドレスを修正いただけます。

ステップ 10

「受信が確認できたので登録する」を選択

「受信が確認できたので登録する」を選択

ステップ 11

「完了」を選択し設定完了

「完了」を選択し設定完了

保護者さまがお子さまのインターネットご利用状況をご確認する場合は、続けて設定が必要です。
お子さまの利用状況を確認するための事前設定(お子さまがスマートフォン、タブレットをご利用の場合)